自分のルールをもっていますか?

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

FPコンサルタント

守屋 勇希です。



自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。

今日はこの後、案件対応、面談、事務作業です。


今回はタイトルの通り「自分のルールをもっていますか?」

について解説していきます。


では、

いつも通り結論から言います。

自分のルールとは

『自分の人生についての指数、目標のことでこのルールを守って生きると自己肯定感が高まりメンタルが強くなる』ということです、


皆さんは自分のルールは持っていますか?

私は『ミッションステートメント』を決めてそのルールを守りながら

毎日を過ごしています。

一例をあげると『毎週一冊は本を読む』

『自分の当たり前が相手の当たり前ではない』『毎週一本映画を見る』『毎日ブログをUPする』『毎日筋トレする』

など15個ほど自分ルールがあります。


目標を作り、守ることによって自信がつき自己肯定感が高まるのです。

この目標は小さなことでも大丈夫で『毎日かならず体重計に乗る』などでも効果があります。

いきなり大きな目標をやっても続かないので確実に続けられるのがおすすめです。


皆さんも『ミッションステートメント』

を作ってみるのといいと思います。


この『ミッションステートメント』を作っていれば『ミッションステートメント』

に照らし合わせて人生を生きることができるので無駄なことを考える必要もなく

効率よく生きることができます。


個人的にお勧めの『ミッションステートメント』は本を読むことです。

Amazonプライムに加入しているのならある程度の本は無料で読めますし

図書館にいっても無料で本を借りられるので簡単だと思います。

社会人の一日の平均勉強時間は6分なので

本を読んだだけで平均より上になることができます。



まとめると

『自分の人生のルールを決め、それを守ることで自己肯定感が高まる。

自己肯定感が高まるとメンタルが強くなり心に余裕ができる』ということです。


皆さんも自分のミッションステートメントを

作ってみるのをおすすめします

きっと人生が変わります。



さて

今回はここまでです




家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

などのお金の相談や

タイムマネジメント、成長マインドセットなどのメンタル関連

のご相談も対応しております


何かございましたら下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

また、公式LINEもやっております。


「公式LINE @997yfmy」

公式LINEアカウントでは平日の朝にマーケット指数と

マーケットの一言を書いています。

良かったら登録お願いします。


グロウアップリテラシー FPコンサルタント 守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS-64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com





3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示