top of page
  • 執筆者の写真yu-ki moriya

毎日10分でも学ぶ習慣を

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



日曜日。

休みも今日で終わりですね。

自分は1日オフなので

読書をしたあとに奥多摩にツーリングに

行こうと思っています。



今日のタスクは

読書、事務作業

となっています。




今回の内容は

『毎日10分でも学ぶ習慣を』について解説していきます。

では、いつも通り先に結論を言うと

『社会人が1日に勉強する時間は6分と言われています。だからこそ1日10分でも何かしらを学ぶことで他の人より2倍の成長をもたらすことができる』ということです。

では解説していきます。

皆さんは普段からどれぐらい学びに時間を使っていますか?

通勤している時間に読書をする。あるいは車に乗っているときにオーディオブックを聴くなど、

少しの時間でもうまく算出すれば効率よく学びの時間に変えることができます。

私自身、電車に乗っている時もブログを書いたり何らかしらの調べ物をしますし、車に乗っている時もYouTubeの動画を再生し音声だけを聴いています

これらの小さな積み重ねをすることで他の人と知識の差を広げ、どんどん成長することができます。なぜなら、結論で言った通り日本人はとにかく勉強しないからです。

日本の社会人の1日の勉強時間は約6分と言われています。

あるいは、勉強や学びに時間を使わない人の方が圧倒的に多いので実は平均で見るとそれ以下もしれません。

だからこそ、10分でも勉強や学びに時間を使うことで他の人と大きな差をつけることができます。さすがにほとんどの人でも10分なら時間を使うことができます。

たった10分でも例えば、1日10分、本を読めば

1週間で70分の時間が算出できるので、おそらく1ヵ月あれば1冊の本を読むことができると思います。そうすることで1ヵ月で12冊の本を読むことができ、1年で12冊分の本の知識を得ることができます。

それとは別に、10分間ニュース記事を見たり、自分の気になっていることを調べるだけでも効果があります。

私がお勧めするのは先程言った読書とビジネス系YouTubeを見て学ぶことです。

これらのことを行うことで知識の幅が広がり自分の成長につながります。

私も、約1年ビジネス系YouTubeで動画を見てもらいましたが知識の幅が深まったと実感しています。

ぜひ、あなたも1日10分でもいいので学びに時間を使ってみてはどうでしょうか?

きっと知識の幅が広がり自分の人生に役立つと思います。

では、まとめると

『多くの人は1日10分も学び時間を使わない、だからこそ1日10分でも学びの時間を使うことで、他の1人も成長するスピードが2倍以上になる。そうして知識の幅が広がり人生がより良いものに変わりやすくなる』ということです。



では、今回はここまでです。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

読書サロンをはじめました。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで



リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page