top of page
  • 執筆者の写真yu-ki moriya

将来の為に今からできることとは?


こんにちは。

ファイナンシャルプランナーの守屋です。

このブログはリテラシー向上に役立つ情報を発信してます。

あくまで一般の人向けなので詳しく知りたい人は私まで連絡お願いします



今回は「投資信託」についてお伝えしたいと思います。

私の知り合いのほとんどが投資信託ってなに?やどうせ元手がないとダメなんでしょ?

と言う人が多いです。

そんなイメージの投資信託ですが実際はどうかをお伝えします。

投資信託とは皆さんからお金を預かり、その集めたお金を使いファンドマネージャー

という投資のプロの人が株や債権を買いそこで得た利益を皆さんに返しているということなのです。

しかしプラスもあればマイナスもあるので当然元本割れもおこります。

ただきちんとした買い方をすれば比較的リスクを抑えられます。

ノーリスクというのは無いので覚えておいて下さい。

そして買う値段ですが100円から始められます。

なので毎月100円を積み立てして投資ということができます。

今の銀行の金利は限りなくゼロに近いので非課税になる

NISAや積み立てNISAの利用を検討してはいかがでしょうか?

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー 守屋 勇希

住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS-64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com


#投資信託、#資産運用、#長期投資、#コロナ対策





閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page