top of page
  • 執筆者の写真yu-ki moriya

人とは違うことをする人こそ、前に行ける

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



では、今日も記事を解説していきます。

今回の内容は

『人とは違うことをする人こそ、前に行ける』について

解説していきます


では、いつも通り先に結論を言うと

『多くの人は、他人よりが優れていたいと思っているが、多くの人が周りと同じことをしてしまう。だからこそ、周りとは違うことをすることで他の1人より先に行くことができる』ということです

では、解説していきます

皆さんは他の人よりも優れていたいと思いますか?

おそらく、多くの人が、自分の周りの人より優れていたいと思っているかと思います。しかし、現場では多くの人がその他一般のモブのような生活をしています。それは何故かと言うと周りと同じことをしているからです。

例えば、会社員の場合、いくら人生を変えたいと思っていたとしても、周りの会社員と同じように、毎日会社と家の往復だけの生活をしていると何も変わりませんよね?

なぜなら、他の人と違うことを全くしてないからです。他の人は、他人より優れていたいと思いながら、他人と同じ行動をしてしまっています。だからこそ、他人とは違うことをすることにより、他人より前に進むことができます。

それもそのはずで、投資を例にすると、いくら定期預金でお金を貯めようと思っていても、みんながやっているからこそ、金利は低くリターンは低いです。しかし株の場合ではどうでしょうか?みんなが買わない銘柄を買い、それを保有することでリスクを取りますが、それ相応のリターンを得ることができます。

先日あったエヌビディアという、半導体銘柄の株価急上昇もこれにあたります。9年前に150万円分のエヌビディアの株を持っていた人がわずか1日でその価値が1億円になったのです。

このように、他人よりも前に突き進みたいのなら、他人がしないことを積極的にする必要があります。私が最近、注目している元・日経新聞の記者、後藤さんもこの考えを持っています。マーケット情報をTwitterなどで発信しているのですが、早くに寝て、アメリカのマーケット情報が発表された瞬間に記事をまとめ、その記事をUPしています。

このように、他人と違うことをする人こそ、他の人より前に突き進むことができます。

あなたも、もし他の人よりも稼ぎたい、あるいは尊敬されたいなどの思いを持っているのなら、まずは他人と違うことをやってみてはどうでしょうか?

では、まとめると

『多くの人は、他人より優れていると思われたいが、周りと同じことをしてしまっている。そうしてしまうと当たり前だが、他人より前に出ることができない。だからこそ、他人がしないことをやり先駆者になる必要がある』ということです。






では、今回はここまでです。

また明日の記事で会いましょう。

ばいばい。



家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

読書サロンをはじめました。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで



リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page