ZOOMを使っていますか?ビジネスだけでなく、友人との会話でも役立つ

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。


最近はすっかり寒くなりましたね。

ハンドドリップで淹れる珈琲がおいしい季節です。

今日のタスクは

案件対応、事務作業

となっています。


今回の内容は

「ZOOMを使っていますか?ビジネスだけでなく、友人との会話でも役立つ」について解説します。


では、いつも通り結論を言います。

「コロナ過で一気に普及したビデオ会議ツール、ZOOM ですが何もビジネスだけでなく、友人とのおしゃべりや宅飲みをするときにも使えるので使わない手はない」

ということです。


では、解説していきます。

皆さんはZOOMと言ったビデオ会議ツールを使っていますか?もし使ったことが無いのなら一度使うべきです。

それだけ、便利です。

元々はビジネスの会議をオンラインで行うために作られたツールです。

例えば、北海道、東京、大阪、アメリカにいる会社の役員

達がZOOMを使えば同じ時間に会議を行うことが出来ます。

便利ですよね。

このZOOMのおかげで会社によっては無駄な出張、あるいは会社見学を行う必要がなくなりました。

そうですよね。オンラインでその場所が見られるのに

わざわざ

遠くから行きたいとは思わないです。

このZOOMのおかげでおそらく多くの企業は助かっていると思います。

そのこともあってか、ZOOMの会社の株はコロナ後には

数倍にも上昇しています。

ちなみにZOOM自体は基本的に無料で使えます。

この無料というのが大きいですよね。

2人なら30時間までは無料で使えますし、2人以上でも

40分以内であれば無料で使うことが出来ます。

有料版になるともっと多くのことが出来ますが

そこまでする必要はないかと思います。

自分でセミナーや勉強会を運営している人などぐらいで

いいと思います。


そんなZOOMですが、何もビジネスだけでなく

友人との会話にも使えます。

ビデオのオン、オフは自分で選べますし、

インターネットでの会話なので電話料金はかかりません。

そして、超時間会話をしても電話ではないので腕が疲れないというメリットがあります。

長電話しすぎて腕が痛くなった経験はありませんか?

私はあります(笑)

ZOOMなどのビデオ会議は腕を使わないので非常に楽です。

腕を使わないということはテレビを見るように話せます。

なので宅飲みやお菓子を食べながら友人と話すことができるということです。

女性同士なら新作のスイーツをお互いに見せ合って

食べることもできます。

なかなか面白いですよね。


このように無料で使えるZOOMを使えば友人との中も

グッと縮まるかと思います。

もちろんZOOMでなくてもLINEでも同じような事ができますのでLINEでもありです。

自分でどちらが使いやすいのか選び使うことをお勧めします。



では、まとめると

「ZOOMといったビデオ会議ツールは何もビジネスだけでなく友人との絆を縮めるのにも役に立つし、宅飲みといった

使い方もできるので一度も使わないのはもったいない」ということです。





では、今回はここまでです。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

リテラシー向上メルマガ (mag2.com)


リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com


0回の閲覧0件のコメント