SNSでの勧誘はどのように行われるのか?パート2

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

FPコンサルタント

守屋 勇希です。

今日は静岡から珈琲を飲みながら記事を書いています。

この後、静岡で案件をこなし帰ります。

今回は前回のSNSから勧誘をうけた案件の後半、セミナーの様子を

お伝えしたいと思います。

SNSの案件は「スーパーリッチコミュニティ」という案件です。

前回の動画のあと、別の方には深く突っ込んだ質問をしたため断られたので

もう一人の方にはやんわり質問をしました。

「月額の料金のこと」

「入会費のこと」

を聞くと、詳しい話は「ネットセミナーを見ればわかる」

とのことなので、さっそくネットセミナーに申し込みをしました。

どうやら、毎日2回開催しているみたいでした。

正直、毎日開催する必要があるということなので怪しいです。

早速、昼の部に申し込み参加をしました。

なぜか向こうも顔を出さないスタイルのセミナーで

スライドのみで行われました。

音声確認で皆さんに声をかけたのに自分にはお声がけがないということ

があり、最初にもう駄目だな。と感じました。

まず、毎回の旅行料金が安くなるプランを説明されました。

毎月の月額を支払うと旅行代が安くなるとのことです。

それには「アフィリコ」というものに入るとのことです。

ちなみに料金は2種類あり

「チタニウム会員」

入会費

99850円

月額費

19850円

「プラチナ会員」

入会費

64850円

月会費

14850円

となっております。

高いですよ。

ちなみにアフィリコとはネットワークビジネスでネット検索すると

詐欺などのワードがでてきます。

アフィリエイトも取り入れ、会員を増やすことで自分に収益が入るという内容でした。

しかし、実際はアフィリエイトのように広告を貼ってクリックしてもらうのではなく自分で商品を買うとのことです。

アフィリエイトではないですよね。

次にスーパーリッチのコミュニティについても説明がありました。

こちらの方も月額、入会費を支払うとのことですが

スーパーリッチの会員になると先ほど紹介したプランが格安にとのことです。

先ほどのプランはどうやらこちらのプランに入ってもらうためのものだったみたいです。

1日1人会員を増やせば1年後に800万円の月収になる。と説明をしていました。

スーパーリッチの会員になれば様々なことが学べると説明していましたが

あまり意味のある感じではなかったです。

そしてセミナー終了後には感想を言う場面があり

サクラなのか2名の方がやると言っていました。

私は、「どれぐらいの人が月収800万円になっているのか?」

と聞きましたが「始めたばかりなのでデータしかない」といわれました。

あまり質問をしても意味がなさそうなので質問をすることはやめ、切り上げました。

最後に紹介者と2人きりでオンライン会話をしました。

もともと会社経営をしていて倒産し、収入の1つとしてこのビジネス

をやっているとのことです。

ある程度雑談をしていると向こうから

毎月の料金も安いですしどうですか?

と言われましたが

やる必要はないと言って、断り終了しました。

と、ここまでがセミナーの内容をざっくり説明しました。

最近はネット社会といわれMLMのやり方もここ数年で

変わりました。

いまではSNSを使い勧誘してきますので皆さん注意してください。

ただ、私はMLMをやりませんが否定派ではない中立的な位置なので

MLMを否定はしません。

ただ、性質上友達や親友、家族をも失う可能性があるので

始める方はそこのところを覚悟しておいてください。

あと、MLMも結局は出来る人が上に立つので誰でも権利収入を得られる

とは思わない方がいいです。

では、

今回はここまでです。

家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

などのお金の相談や

タイムマネジメント、成長マインドセットなどのメンタル関連

のご相談も対応しております

何かございましたら下記までお気軽にご相談ください

公式LINE @997yfmy

グロウアップリテラシー FPコンサルタント 守屋 勇希

住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS-64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

116回の閲覧