GWも中盤どのように過ごしていますか?

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



今日も自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。

今日のタスクは昨日と同じく

事務作業、電子書籍作業のみとなっています。


今回の内容は

『GWも中盤どのように過ごしていますか?』

について解説します。


GWも中盤となりました。

皆さんはどのように過ごされていますか?

仕事のある人、大型連休の人と様々な人がいると思います。

私は完全に休みではないですがある程度時間は確保できるので

このチャンスを逃さず積んでいる本や読みたい本を毎日読んでいます。


皆さんはこのGW中は何を行いましたか?

もし、目標を立てたのに何もできていないとしてもまだ大丈夫です。


GWはまだあります。

しかし、このまま何もせずにダラダラと過ごしていると時間を無駄に消費してしまいます。


日ごろの習慣が大事なように「休みの日」に何をするのかが大事です。

自然を見に行ってもいいですし、ランニングをしても効果があります。

大事なのはダラダラ過ごすのではなく有意義な時間を過ごすことです。

休みの日といえば子どもがゲームばかりするという話も聞きますが

実は一部のゲームでは視覚能力の向上に役立つのです。

一般的にゲームは子どもの影響によくないと言われていますが

それは嘘で、逆にアクションゲームを行うと視覚能力が上昇するという研究結果がアメリカのロチェスター大学で発表されています


ただ、スマートフォンなどでやるいわゆるソシャゲは何も考えずに

ただボタンを押すばかりのゲームはあまり役には立たないです。


このようにゲームでも学べる事はあります。

だめなのは何もしないことや、様々な事を行っても学ばないことです。せっかくいろいろな事を行っても学ばなければあまり意味がないのです。

毎日仕事に行ってもただ仕事をしているだけでは

何も変わりませんし何も学びませんよね?

毎日なんらかの学びを得ることで有意義な時間を過ごせます。


まだ中盤のGW、もしやりたいことやる必要のあることがあるのならお互いにこなしていきましょう!




では、今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

などのお金の相談や

タイムマネジメント、成長マインドセットなどのメンタル関連

のご相談も対応しております


何かございましたら下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

また、公式LINEもやっております。


「公式LINE @997yfmy」

公式LINEアカウントでは平日の朝にマーケット指数と

マーケットの一言を書いています。

良かったら登録お願いします。


リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー 守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

0回の閲覧0件のコメント