top of page
  • 執筆者の写真yu-ki moriya

Amazon Primeに入っていると得られる意外と知られていない2つのメリット

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



火曜日。

お盆も明けましたね。

人によっては仕事がだるいと思いますが

お互いに頑張っていきましょう


今日のタスクは

案件対応、事務作業、雑務作業

となっています。



今回の内容は

『Amazon Primeに入っていると得られる意外と知られていない2つのメリット』について解説していきます

ではいつも通り、先に結論を言います

『2つのメリットですがこれは、本と音楽のサービスをある程度無料で受けられる』ということです。

では、解説していきます

皆さんはサブスクは知っていますか?

そして、どのサブスクに入っていますかどこに入っていますか?

映画を見る人ならNetflixやAmazonプライスの二択になっているかと思います。後は人によってはU-NEXTに入っている人もいるかと思います。私の友人も何人かU-NEXTに加入しています。

そんなサブスクですが、個人的にAmazonプライムは受けられるサービスが多いかと思っています。なぜならNetflixの場合だと映画しか見れないですがAmazon Primeの場合では動画などのほかに、ある程度の本が読めたり音楽を聴くことができます。しかも、Netflixでも安い値段で、です。

Amazon Primeの会費は年間契約で4900円、月額で500円と格安となっています。

一方でNetflixの場合だと980円から1980円までの3つのプランが自分で選べます。

私も以前Netflixに契約していましたが無料期間と言うこともあり1番高い1980円のをとりあえず契約しました。

確かにNetflixではオリジナルのコンテンツが多く映画好きにはたまらないサービスになっています。そもそも私がNetflixを契約したきっかけがストレンジャー・シングスというオリジナルドラマがみたかったからです。無料期間中に全部見おえ、そのまま解約しました(笑)

Amazon Primeの場合ではそれより料金が安い月額でも500円と言う格安の値段で購入することができます。

そして、先程言った通りKindleである程度の本が読めたりAmazon Musicでもある程度の曲を聴くことができます。

この機能ですが意外と知ってる人が少なく、この間、自分が主催している読書会で説明したところ意外と知ってる人が少なくてびっくりしました。

ほんと言えばよく紙と電子書籍で意見が分かれる場合がありますが。紙派の人は固定概念を持ってしまい、電子書籍の本を買うのを躊躇してしまう傾向があるみたいです。

そんな人たちでもAmazon Primeに入っていればとりあえずお試しである程度の本が借りられると説明したところ皆さん、乗り気になってくれました。

このような機能は意外と知らない人は知らないので知ってる人と知らない人の差ができてしまいます。Amazon Primeにはもう一つ写真を管理するのも無料で行ってくれますがこれは正直Googleで良いかと思います。これらの無料で使えるサービスと言うのは使わないとそんなので使うことをお勧めします。それと同じく本を読むならやはり図書館を利用しないのはもったいないかと思います。

私は図書館と電子書籍フルで活用し、家ではアレクサにAmazon Musicのジャズやピアノの曲など流してもらいながら読書をしています。

ぜひ皆さんも使えるものは何でも使ってみてください。

では、まとめると

『Amazon Primeでは動画サービスのほかに本屋や音楽のサービスもある程度無料で使うことができる。これらのサービスをうまく使うことで料金以上のサービスを受けることができる』ということです。


では、今回はここまでです。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

読書サロンをはじめました。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで



リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page