2021年に観た映画トップ3を紹介 前編

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。


今年も今日を残すのみですね。

今日は、1日用事があるので少し

忙しくなりそうです。

明日は、初詣に行こうかどうか悩んでします。




今回の内容は

少し、趣向を変えて私が今年に観て

面白かった映画を3つ紹介していきます。

公開日が今年ではなく、私が今年観た映画の中から

ランキング形式で紹介していきます。

では。3位から紹介していきます。

「スケアリ― ストーリーズ 怖い本」

完璧に、主観が入っています(笑)

ジャンルはホラーです。

「ストーリーはハロウィンの季節、いたずらっ子に普段いじめられていることに対しての仕返しをした3人組が逃げている途中に浮浪者の少年に助けられ、ハロウィンということもあり、町にあるいわくつきの廃墟の家に探検に行きます。

そこで、ある本を見つけ持ち返ってしまいます。

その本は白紙でしたがしばらく経ってからまた見ているとなぜか血で物語が書かれていました。そこに書かれていたのはいじめっ子が主人公の物語でした。

そして、そのいじめっ子はその本の通りになってしまいました。そう、この本は自分で物語を創りその物語が現実になってしまうのです。そのことを知った主人公たちは元凶である廃墟の秘密や本の秘密を調べていくうちにある悲惨な事件があったことを知ることに…。」

ザックリ説明するとこんな感じのストーリーです。

あるシーンが「これ無理ゲーじゃない?」という感想になりました。そして、本を燃やす、本を捨てるということをしてもまた戻ってくるという。呪いの人形的な側面もあり

一度持って帰ってしまったらもう手放すことはできません。

これとサム・ライミ監督の「ウイッチサマー」という映画は

今年観たホラー系では特に好きです。



第二位は

「ジョゼと虎と魚たち(アニメ)」

さっきのホラーと全くの正反対で

ジュブナイル系の恋愛もの?の話です。

ストーリーは

「夢のためにお金を貯めている大学生の恒夫が

夢にあこがれるだけで引きこもりがちな「ジョゼ」という車いすの女性を坂道から救うところから物語が始まります。その縁もありジョゼの祖母にアルバイトとしてジョゼの身の周りの世話を頼まれ、最初はお互いに良くは思っていなかったが、ジョゼの願い、外の世界を見せるという願いを叶えてから距離が縮まり、だんだんと自分から外の世界に行くようになってきたジョゼ、しかしほどなくして様々な困難がジョゼにも恒夫にも降りかかることに…。」

さっきのホラーとは真逆なほのぼの系のアニメです。

外の世界は虎ばかりと認識しているジョゼが恒夫のおかげもあり、外の世界に踏み出す姿は見ていて心打たれます。

「成長」が好きなのでこういう話にはバイアスがかかってしまうんですよね(笑)

成長していく人を見るとなんだかうれしいです。

ジョゼと虎と魚たちはPVに良さが詰まっているので

気になった方はYouTubeでPVを見てみて下さい。

きっと観たくなりますよ。


今回は前編ということで2位まで紹介しました。

1位の作品は色々やばい作品です。

一位は明日に発表しますね。しかも1位は今年最後に観た映画で今年一番気に入った映画という何とも面白いめぐり合わせです。(笑)

これ以外にも面白い作品が色々あるので

機会があれば映画の紹介とかしていきたいです。



では、今回はここまでです。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

リテラシー向上メルマガ (mag2.com)


リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com


閲覧数:0回0件のコメント