• yu-ki moriya

食事の栄養を意識し、体内を活性化させるような運動すると細胞レベルで若返る可能性があるかもしれない

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



火曜日。

今週も2日目ですね。

今週はお盆があるため、変則的でソワソワしています。

のんびりと過ごそうとは思っています。


今日のタスクは

案件対応、事務作業、面談

となっています。



今回の内容は

『食事の栄養を意識し、体内を活性化させるような運動すると細胞レベルで若返る可能性があるかもしれない』について解説していきます

ではいつも通り結論を先に言います。

『タイトルの通り、栄養を意識した食事をとり、体内の細胞が若返るようなHIITトレーニングなど、科学的に効果が実証されているトレーニングを行うことで様々なメリットを得られる可能性が高い』と言うことです。

では解説していきます。

皆さんは人生を変える、物理的にやるべき3つのことを知っていますか?

それは食事、睡眠、運動と言われています。

おそらく多くの人はこの3つをあまり意識しないで日々生活しているかと思います。

実際に私も睡眠以外は疎かにしていました。

食事は、1人と言うこともあり自分の好きなものを食べ、そこまで栄養を考えないで生活をしていました。運動のほうも一応ランニングやウォーキングをしますが心肺機能を上昇させるような本格的な運動はしていませんでした。

しかし、この3つを意識して生活をすると生活の質が上がると科学的に言われています。

実際に、ここ何ヶ月か私もこの3つを意識して生活したところ。あまり、疲れにくくなったり、身体が改善されたと実感しています。

まず、栄養学を学び食べるものの栄養を意識してきちんとバランスの良い生活を送るようにしました。そして家ではHIITトレーニングと言われる。心肺機能を高めるトレーニングを行っていました。

その結果、適切なタンパク質などビタミンを取り丈夫な体が創られるとともに、自分の身体の細胞がどんどん新しいものに切り替わっていくのを感じています。そもそも、人の体と言うのは数ヶ月ことに新しい細胞と切り替わっていきます。なので新しい体ができる前の栄養がとても大事でその栄養をきちんととっていなければ自分の体はちゃんとした栄養を取ることができるきちんと新しい細胞に切り替わることができません。

その結果、弱々しい身体になってしまいます。

私の場合、3つのことを意識した結果、肌にできていたできものがきれいさっぱりなくなりました。このできものは中学生位からずっとあって恥ずかしながら放置をしていたのですが、食事を意識しHIITを行ったところ気づいたら消えていました。もしかしたら免疫ができて自然と聞いたのかもしれませんが、もしかしたら栄養を意識しきちんとした食事を心がけ、HIITを行い、体内のミトコンドリアを活性した結果、新しい細胞が打ち勝ち、自分の肌が最新のものに生まれ変わったのかと勝手に解釈しています。

私はもともと睡眠は長くとるので、あまり行っていなかった2つのことを行った結果、効果が実感できたと言うことです。

現在の日本ではコンビニやスーパーなどで手軽にお弁当を買うことができます。その結果ついつい自分の好きなものを買ってしまう傾向があるかと思います。しかし、そのお弁当も栄養を考えて、買うことで数カ月後には自分の身体が細胞レベルで変わっていくかもしれせんよ?

ぜひ皆さんもこのことを意識して食事、睡眠、運動を心がけて生活をして見てみてはどうでしょうか?

では、まとめると

『人が人生を変えるために物理的にやることは3つあり、食事、睡眠、運動。この3つを意識した生活を心がけるだけで自分の身体が常に新しいものにアップグレードされる。その結果、細胞が活性化されアンチエイジングにもつながる』ということです。


では、今回はここまでです。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

リテラシー向上メルマガ (mag2.com)

読書サロンをはじめました。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで

本好きが集まり知識を共有する読書会コミュニティ「読書LAB」 CAMPFIREコミュニティ (camp-fire.jp)



リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

閲覧数:0回0件のコメント