行動するかどうかでその後の未来は大きく変わるかも?

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。

今日もこの後、案件対応、事務作業、執筆作業となっています。


今回の内容はタイトルの通り

「行動するかどうかでその後の未来は大きく変わるかも?」

となっています。


では、いつも通り結論から言います。


『もし、有益な情報を知った時に悩まず行動することで未来が良くなるかもしれない』ということです。


では、解説していきます。

人はやったほうがいいことを知っても実際に行動に移せる人は6%ほどだと言われています。それは何故か?

人間は変化を嫌い現状維持をする傾向があるからです。

有益な情報を知り、行動を起こせるかどうかでもしかしたら人生の好機になるかもしれません。


この間の友達との話を例に上げます。

友達は仮想通貨に興味があり、よく話をしていいました、一度やってみたいと聞いていてある時、とある証券会社に口座開設をすると少額ですがビットコインを貰えるキャンペーンをやっているということを私が知り、それを友達に伝えたところ、後日連絡がきてマイナンバーがないからできないと言われ、そこで話は終わってしまいました。


そして、現在ではビットコインは高値を更新し

490万台になりました、もしこの時友達が口座を開設し、貰えるビットコインを買っていたら

当時では350万台だったので多少ですがプラスになっていたと思います。


このように、行動をしておけばもしかしたら良い未来に変わるということもあります。

大事なのは常にアンテナをはり、気になることには積極的に行動することです。

行動することで未来が変わるかもしれない、ということです。


まとめると

『気になっているなら行動をしてみるともしかしたら良い未来になる可能性があるので積極的に行動した方がいい』ということです。



何事も行動することで道は切り開けると思います。

「自分の舵は自分で切る」ということです。




では、今回はここまでです。



家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

などのお金の相談や

タイムマネジメント、成長マインドセットなどのメンタル関連

のご相談も対応しております


何かございましたら下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

また、公式LINEもやっております。


「公式LINE @997yfmy」

公式LINEアカウントでは平日の朝にマーケット指数と

マーケットの一言を書いています。

良かったら登録お願いします。


グロウアップリテラシー FPコンサルタント 守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS-64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com



2回の閲覧0件のコメント