top of page
  • 執筆者の写真yu-ki moriya

自分だけのマイルールを作る大事さ〜人生の指針になる

皆さん、こんにちは。

読書が趣味のLIFEジェネラリストでもあり

ファイナンシャルプランナーでもある

投資に強いFP事務所

グロウアップリテラシーの代表

守屋 勇希です。

 

 

今回も皆さんに1テーマ記事をお伝えしていきます。

また、Noteさんにて1テーマ記事とは別に

「本の感想まとめ」や「経済ニュース」を

お届けしているので、今回の記事が良かったら

そちらものぞいてもらえればうれしいです。

 

 

 

では、さっそく今日の記事をお届けします。

今回の内容は

『自分だけのマイルールを作る大事さ〜人生の指針になる』について解説していきます

 

 

いつも通り.先に結論を言うと

『自分だけのルール。マイルールを作り、それに沿って人生を生きるだけで余計なことに触れず、自分の信念通りに突き進むことができる。だからこそなるべく早く、自分の指針と言えるルールを作るべき』ということです

 

では、解説していきます

皆さんは、自分だけのマイルールというものを持っていますか?

おそらく、フォークの人は自分のルールと言えるものを持っておらず、日々の生活をなんとなく生きているかと思います。

 

そうしてしまうと何かあったときにうまく対応することができず、余計なことに時間をとられてしまったり、本来の目的とは関係のないことを行ってしまい、無駄なことをしがちになってしまいます。

だからこそ、早い段階から自分自身の指針とも言えるマイルールを作り、それに沿って行動することで、余計なことをやることなく、自分のやるべきことだけをやることができます。

 

例えば、僕が作ったマイルールは基本的なもので3つあります。1つ目が投資にお金を使う。2つ目が他人に時間を使わない。最後の3つ目がミニマムに生きる。このマイルールをベースに、僕自身は日々の生活を過ごしています。

 

お金を使うのなら、浪費にお金を使うのではなく、なるべく投資になるものにお金を使う。

そして、自分自身の時間を大切にし、人と会うのなら、自分の時間との有意義さを見定め合うかどうかを決めています。そして最後のミニマムに生きるではなるべくモノを持たずにミニマムに生きるように心がけています。

 

このようなルールを作っておけば、そのルール通りに行動すれば良いので、余計なことを考えることなく日々の生活を過ごすことができます。逆に言うと、このようなマイルールがないと行き当たりばったりのなんとなくの日々を過ごしてしまうことが多くなります。

 

そうなってしまうと、自分の考え方などをコロコロ変えてしまうので、余計なことに時間を費やしてしまい、その結果無駄になる可能性もあります。だからこそ、自分自身のマイルールを早い段階から作り、そのルールに沿って生きることが大事です。

 

もし、あなたも普段からこのようなマイルールを持たずに、行き当たりばったりな日々を過ごしているのなら、ぜひ一度自分だけのマイルールを作ってみてはどうでしょうか?

 

では、まとめると

『自分だけのマイルールを作ることで、自分のやるべきことが自ずと見えてくる。だからこそ、なるべく早い段階から自分だけのマイルールを作るべき。そうすることで余計なことに惑わされず、日々の生活を過ごすことができる』ということです。

 

 

 

では、今回はここまでです。

また明日の記事で会いましょう。

ばいばい。

 

__________________________

 

赤字家計の改善や。貯蓄について。ライフプランの作成。

新NISAの相談や資産運用のやり方などなど。

ご相談お受けしています。

 

 

何か聞きたいことなどございましたら

下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にお問合せください。

24時間以内に返信いたします。

ZOOMでの相談も承っておりますので全国どこに住んでいても対応可能です。顔出ししなくて大丈夫ですので

お気軽にご相談ください。

 

また、メルマガにて

今回の1テーマ記事を毎日配信しています。

気になった方は登録お願いします。

 

 

読書サロンもやっています。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで

 

 

投資に強いFP事務所

グロウアップリテラシー代表ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希

 

住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しいことができない人の特徴を解説

皆さん、こんにちは。 読書が趣味のLIFEジェネラリストでもあり ファイナンシャルプランナーでもある 投資に強いFP事務所 グロウアップリテラシーの代表 守屋 勇希です。 今回も皆さんに1テーマ記事をお伝えしていきます。 また、Noteさんにて1テーマ記事とは別に 「本の感想まとめ」や「経済ニュース」を お届けしているので、今回の記事が良かったら そちらものぞいてもらえればうれしいです。 では、さ

コメント


bottom of page