yu-ki moriya
自分が思い描いた理想の大人になっていますか?
皆さん、こんにちは。
資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。
ファイナンシャルプランナー
守屋 勇希です。
自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。
今日はこのあと、案件対応、事務作業、面談となっています。
今回はタイトルの通り
『自分が思い描いた理想の大人になっていますか?』について解説していきます。
この内容はふと車を運転しているときに思い浮かびました。
そういえば昔イメージしていた大人と実際の大人はギャップがあるなぁと。
自分が思い描いた大人とは違う大人が多いイメージです。
皆さんは子供の頃に思い描いていた大人のイメージとはどうだったでしょうか?
誰しも子供の頃思っていた大人のイメージがあると思います。
大人はズルいや大人はお菓子が食べ放題など
様々なことを考えていたと思います。
私が中学生の頃イメージしていた大人とは
『何でもできる人』でした。
当時の私は大人になれば何でもできると思っていて、大人=何でも出来る人と認識していました。今考えると何も知らなかったのだと思っています。
実際に大人になった今の感想ですが
大人だからといって『何でもはできない』
ということを学びました。
実際にある程度できる大人も一部だけです。
何なら、子供の時より劣化している部分もあり大人といえど学び続けなければならないということを認識しました。
大人は歳をとると大人になる訳ではなく、様々な経験をしながら歳をとることで大人になるのです。
自分自身はある程度まともな大人になってはいると認識はしています 笑
皆さんは自分が思い描いた大人になれていますか?
もし、自分が思い描いた大人になっていなくてもこれから『成長』していけば問題はないと思います。大事なのは成長し続けることなので
成長し続けると自然とまともな大人になれます。
お互いに学び続け、今の子供達のお手本になれるような大人を目指していきましょう!
では、今回はここまでです。
家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続
などのお金の相談や
タイムマネジメント、成長マインドセットなどのメンタル関連
のご相談も対応しております
何かございましたら下記のメールかHPのチャットにて
お気軽にご相談ください
24時間以内に返信いたします。
また、公式LINEもやっております。
「公式LINE @997yfmy」
公式LINEアカウントでは平日の朝にマーケット指数と
マーケットの一言を書いています。
良かったら登録お願いします。
グロウアップリテラシー FPコンサルタント 守屋 勇希
住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS-64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com