top of page
  • 執筆者の写真yu-ki moriya

結局のところ、コツコツと積み上げることが大事

皆さん、こんにちは。

読書が趣味のLIFEジェネラリストでもあり

ファイナンシャルプランナーでもある

投資に強いFP事務所

グロウアップリテラシーの代表

守屋 勇希です。

 

 

今回も皆さんに1テーマ記事をお伝えしていきます。

また、Noteさんにて1テーマ記事とは別に

「本の感想まとめ」や「経済ニュース」を

お届けしているので、今回の記事が良かったら

そちらものぞいてもらえればうれしいです。

 

 

 

では、さっそく今日の記事をお届けします。

今回の内容は

『結局のところ、コツコツと積み上げることが大事』について解説していきます

 

 

では、いつも通り先に結論を言うと

『多くの人は、できない自分が嫌で成長しようとしない。そうしてしまうと現状から何も変わることができない。だからこそできないとしても、コツコツと積み上げていくことが大事。』ということです。

 

 

では、解説していきます

皆さんは、普段からできないことに対してどのようなアプローチをとっていますか?

おそらく、多くの人は新しく何かを始めようとしたときに、自分にそのスキルがない場合、途中でやめてしまうかと思います。なぜなら、人は自分ができないことを直視するのが苦手で、できないことを認めたくないからです。

 

人は自分のことを過大評価すると、研究でわかっていて、だからこそできない。自分が許せなく、その結果、新しいことをなかなか始められず、何も変えることができなくなってしまいまし。だからこそ、なるべくできないことでもコツコツとやることが大事で、そうすることで、少しずつ自分の強みに変えることができます。

 

 

僕自身、そのことを実感しています

昔までは、やったことがないことをやらないようにしていましたが、それをやめとりあえずやってみることにシフトしたところ徐々にですが、ある程度の事はできるようになってきました。もともと、金融業ではなかったので、投資や為替等の金融情報は苦手でしたが、FPの資格をとったあと、コツコツと勉強したところ、少しずつですが、知識を蓄積させることができ

 

その結果、今では、ある程度のマーケット情報を話せる位にはなりました。結局のところ、普段自分がどのようなことをしているのか、そしてそれをきちんと積み上げられるのかが大事で、普段から何を行っているかで、その人がどのように変わるか決まります。

 

だからこそ、なるべく現場ではあまりスキルがないとしても、コツコツと積み上げ少しずつでも成長することが大事でそうすることで、自分自身のスキルや能力をどこまでも高めることができます。

 

コツコツと積み上げられるかどうかで、自分と相手の差も広がりますし、結局のところ、コツコツと日々の生活で積み上げしている人こそが、突出することができます。もし、あなたも普段から何も積み上げていないのなら、自分自身の人生に役立つことを1日に数分でもやってみてはどうでしょうか?

きっと、自分自身の人生を変えることができますよ。

 

では、まとめると

『多くの人は、日々の生活で何も積み上げていない。そうしてしまうと、数年たっても何も変わることができない。だからこそ、自分自身の能力やスキルアップさせることをコツコツと積み上げることが大事。そうすることで、自分の人生を変えることができる。』ということです。

 

 

 

では、今回はここまでです。

また明日の記事で会いましょう。

ばいばい。

 

__________________________

 

赤字家計の改善や。貯蓄について。ライフプランの作成。

新NISAの相談や資産運用のやり方などなど。

ご相談お受けしています。

 

 

何か聞きたいことなどございましたら

下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にお問合せください。

24時間以内に返信いたします。

ZOOMでの相談も承っておりますので全国どこに住んでいても対応可能です。顔出ししなくて大丈夫ですので

お気軽にご相談ください。

 

また、メルマガにて

今回の1テーマ記事を毎日配信しています。

気になった方は登録お願いします。

 

 

読書サロンもやっています。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで

 

 

投資に強いFP事務所

グロウアップリテラシー代表ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希

 

住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しいことができない人の特徴を解説

皆さん、こんにちは。 読書が趣味のLIFEジェネラリストでもあり ファイナンシャルプランナーでもある 投資に強いFP事務所 グロウアップリテラシーの代表 守屋 勇希です。 今回も皆さんに1テーマ記事をお伝えしていきます。 また、Noteさんにて1テーマ記事とは別に 「本の感想まとめ」や「経済ニュース」を お届けしているので、今回の記事が良かったら そちらものぞいてもらえればうれしいです。 では、さ

Comments


bottom of page