top of page
  • 執筆者の写真yu-ki moriya

素直さを持つ大事さ。これだけで人生は変わる

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



木曜日。

あと一日でまた休みですね。

お互いに引き続き頑張っていきましょう。


今日のタスクは

案件対応、面談、執筆作業

となっています。



今回の内容は

『素直さを持つ大事さ。これだけで人生は変わる』について解説していきます

では、いつも通り先に結論を言うと

『人は、歳をとるとともに相手の話を受け入れなくなります。だからこそ、素直に相手の話を聞き、それに対して柔軟に受け入れる人はどこまでも成長し続けることができる。』ということです。

では、解説していきます

あなたは、普段から他人の話を聴き、それを受け入れていますか?

友人からお勧めのお店を紹介してもらった。あるいはお勧めのお菓子や、食べ物あるいはアドバイスなど、生きていれば誰かしらのアドバイスを受けるかと思います。

そんな時に、そのアドバイスに対して、柔軟に受け入れるだけで、どこまでも成長し続けられるとしたらどうですか?

多くの人は、他人からのアドバイスなどをスルーしてしまう傾向があります。

それには、きちんと理由があり、人は、自分が行っている事の正当性を信じて止まないのです。自分が信じていることが間違っているとすれば、自分が傷つくので、なるべく他人の考えを受け入れず、自分だけの考えを持って行動してしまうのが大人です。

だからこそ、相手の話を聴いた時にそれに対して柔軟に行動できる人は、どこまでも成長し続けることができます。

例えば、睡眠不足に悩んでいるとして、友人から睡眠不足のアドバイスをもらい、それに対して愚直に行動してみるだけでも、それに対して効果が出た場合に睡眠不足が解消しますが、多くの人は、行動までに移せません。

大体の人がそのままスルーしてしまい、そのまま睡眠不足に悩んだままです。

このように、素直に受け入れることで、もしかしたら人生がより良い方向に変わる可能性があります。しかし、多くの人は素直さが足りないので、人の話をスルーしてしまいそのまま悩みに悩まされ続けてしまいます。

だからこそ、素直に物事を受け入れ愚直に行動してみるだけで、人生はより良い方向に変わる確率がグッと上がります。

ぜひ、あなたも、もし友人や他人、上司などの話をただスルーしているだけならば、いちど、行動してみる価値があるかどうかを確認し、そこから実際に行動に移してみてはどうでしょうか?

そうして、行動に移し自分の悩みが解決するだけでも人生が変わっていきますよ。

ぜひ、試してみてください。

では、まとめると

『多くの人は、素直さが足りず、相手の話を聴いてもスルーしてしまう。それでは人生をより良い方向に進められず、成長ができない。だからこそ、相手の話を素直に受け入れ実行移せる人だけがどこまでも成長し続けることができる。そうして、その人は、人生をより良い方向に向かわせることができる。』ということです。





では、今回はここまでです。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

読書サロンをはじめました。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで



リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

留言


bottom of page