積み立て投資をすると何もせずに勝手に資産が増える

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。


今日も自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。

今日のタスクは

案件対応、事務作業

となっています。


今回の内容は『積み立て投資をすると何もせずに勝手に資産が増える』について解説していまきます。

では、いつも通り結論から言います。

『NISAや積み立てNISAで積み立て投資を設定しておくと後は毎月決められた日にち、金額で自動的に買ってくれるので何もしないで資産が増えていく』ということです。

では解説していきます。

皆さんは、投資に対してどんなイメージがありますか?

おそらくほとんどの方が投資を行うにはまとまった額のお金がないと考えていると思います。

しかし、投資と言うのはまとまった額がなくても小額でも行うことができます。むしろ小額で長期間の運用の方が効果が発揮できます。

ミリオネアと呼ばれるお金持ちの多くが毎月決めたお金を長期間投資したことにより資産を積み重ねミリオネアとなった。と言うデータがアメリカの論文にて発表されています。

つまり、長い期間積み立てで登場することによりミリオネアになれると言う可能性があるということです。

しかし、この研究では20年30年と長期のスパンでの投資が必要となってくるため、若くないとミリオネアになる年齢が高くなってしまい、そのまま相続になるということになってしまいます。

ですが、ミリオネアとは行かないとしても積み立て投資をすることにより資産が増えると言う事は間違いありません。NISAや積み立てNISAを使い、長期間投資をすることにより資産に余裕が出ると言うことです。

NISAと積み立てNISAと言った投資信託のメリットは他にもあり、保険料と同じく毎月決められた額を引き落とししてくれるので一度設定してしまえば後は自動で勝手に積み立て投資をしてくれると言うわけです。

例えば、毎月10日に1万円分決めた銘柄を買うように設定すればあとは、自分の銀行口座から自動で証券口座にお金が振り込まれそのお金を使いNISAや積み立てNISAを買うということです。つまり、一度設定してしまえば後は勝手に投資をしてくれると言うことです。

そうして投資をしていくうちに気づけば小金持ちになっている可能性もあると言うことです。

この毎月の設定は何も1万円ではなく千円と

いう小額からでもできるのでもし気になったのならぜひ一度試してみてください。

毎月毎月積み立てで行お金も働いてもらい

お金が増えることを知ってしまうと

ワクワクして毎日見てしまうかと思います。

では、まとめると

『投資はまとまった額がないとできないと思いがちですがそうではなく、長期間の積み立て投資の方が効果があり、NISAや積み立てNISAなどで毎月積み立てで投資を行うと、小金持ちになれる可能性が高まる。毎月の投資額も少額からでもできるので初心者にも安心』ということです。




では、今回はここまでです。



家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

リテラシー向上メルマガ (mag2.com)


リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

0回の閲覧0件のコメント