top of page
  • 執筆者の写真yu-ki moriya

知識を深めるのにKindleは便利

皆さん、こんにちは。

読書が趣味のLIFEジェネラリストでもあり

ファイナンシャルプランナーでもある

投資に強いFP事務所

グロウアップリテラシーの代表

守屋 勇希です。

 

 

今回も皆さんに1テーマ記事をお伝えしていきます。

また、Noteさんにて1テーマ記事とは別に

本の感想まとめ」や「経済ニュース」を

お届けしているので、今回の記事が良かったら

そちらものぞいてもらえればうれしいです。

 

 

 

では、さっそく今日の記事をお届けします。

今回の内容は

知識を深めるのにKindleは便利』について解説していきます

 

 

では、いつも通り先に結論を言うと

タイトルの通り、新しい知識を学びたいと思うのならAmazonの Kindleを活用するのが手っ取り早い』ということです

 

 

では、解説していきます

皆さんは、普段から新しい知識を学ぼうとするときに、どこから情報を仕入れていますか?

そもそも、新しい情報を率先して収集する人は、最近ではあまりいないかと思いますが、やはり有名なのはGoogleのググるかと思います。

 

僕自身、このググるで知りたいことを調べています。ですが、デメリットとしてサイトの広告が入ったり専門性にかけることがあります。

 

そんな時に、便利なのがAmazonのKindleです。Amazon Primeの会員の人なら、ある程度の本は無料で読めますし、もう一つ上のKindle Unlimitedというサブスクに加入すると、約2マン冊の本が読み放題になります。

 

月額料金が980円で約2万冊の本が読めると言うのはとてもお得かと思います。

僕自身、毎日1冊は何かしらの本を読んでいるので、このKindle Unlimitedを活用しまくっています。

 

そして、このKindle Unlimitedの最大のメリットは約2万冊の本が読めると言う点です。2万冊も本を読まないかとは思いますが、その分、様々なジャンルの本がKindle Unlimitedに入っているので、自分が興味を持ったジャンルなどの本も、よほどニッチな分野でなければ、ある程度の本をKindle Unlimited内で読むことができます。

 

僕自身、先日の読書会で紹介された『オープンダイアローグ』というワードが気になってKindle Unlimitedで検索したところ、見事数冊の本がヒットして読むことができました。

他にも、最近はまってる登山関連の本もKindle Unlimitedに入っていたので、率先して読んでいます。

 

このように、Kindle Unlimitedを活用することで、普段ネットで検索している情報よりも専門性の高い。特化した情報をインプットすることができるので、僕自身とても便利に感じています。

 

もし、あなたも普段から何かしら情報を収集したい。あるいは常に学び続けたいと思うのなら、ぜひこのKindle Unlimitedを活用してみてはどうでしょうか?

 

普段使っているスマホに、ダウンロードできるので、電車の中や、ちょっとした待ち時間など読もうと思えば、どこでも本を読むことができるのでオススメです。ぜひ、試してみて下さい

 

 

 

では、今回はここまでです。

また明日の記事で会いましょう。

ばいばい。

 

__________________________

 

赤字家計の改善や。貯蓄について。ライフプランの作成。

新NISAの相談や資産運用のやり方などなど。

ご相談お受けしています。

 

 

何か聞きたいことなどございましたら

下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にお問合せください。

24時間以内に返信いたします。

ZOOMでの相談も承っておりますので全国どこに住んでいても対応可能です。顔出ししなくて大丈夫ですので

お気軽にご相談ください。

 

また、メルマガにて

今回の1テーマ記事を毎日配信しています。

気になった方は登録お願いします。

 

 

読書サロンもやっています。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで

 

 

投資に強いFP事務所

グロウアップリテラシー代表ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希

 

住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しいことができない人の特徴を解説

皆さん、こんにちは。 読書が趣味のLIFEジェネラリストでもあり ファイナンシャルプランナーでもある 投資に強いFP事務所 グロウアップリテラシーの代表 守屋 勇希です。 今回も皆さんに1テーマ記事をお伝えしていきます。 また、Noteさんにて1テーマ記事とは別に 「本の感想まとめ」や「経済ニュース」を お届けしているので、今回の記事が良かったら そちらものぞいてもらえればうれしいです。 では、さ

Comentários


bottom of page