top of page
  • 執筆者の写真yu-ki moriya

疲れたときに最優先でやるべきこととは?

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



火曜日。

今週も2日目ですね。

今日も頑張っていきましょう


今日のタスクは

案件対応、事務作業、打ち合わせ

となっています。



今回の内容は

『疲れたときに最優先でやるべきこととは?』

について解説していきます。

では、いつも通り結論を先に言うと

『疲れたときにやるべきことは1つだけで、ぐっすり寝ること』ということです。

では、解説していきます。

みなさんは疲れたときにどうしていますか?

疲れても、ずるずるとYouTubeをみたり、何か作業をしていませんか?

そんなことをしていると、疲れが十分にとれずに次の日の朝を迎えてしまいます。

これはアルアルで多くの人が経験していること

だと思います。実際に私もついつい、映画を観てしまったり、調べものをして時間を過ぎてしまうことがたまにあります。

そうすると必然的に睡眠時間が無くなりますよね?

そうして、睡眠時間を削ってしまうと次の日にも影響があり、なんだか疲れてしまいます。

だからこそ、疲れたのなら、スパッと寝ることが大事です。

そもそも、人は睡眠不足になると能力が低下してしまうことが研究で分かっています。

睡眠時間が少ない状態の人の脳は泥酔状態の人の脳と同じになります。

そして、睡眠時間をぐっすり取らないと身体も十分に回復しなくなってしまいます。

あなたも経験がありませんか?

睡眠時間が少ないときにはなんだかコンディションがイマイチな時、あるいは考えごとがあまりできないときが?

私自身は睡眠時間を充分に取るように生活をしているので、あまりこのような経験がありませんが、やはり仕事に終われて物理的に睡眠時間が減ってしまった次の日はコンディションが最悪です。

だからこそ、普段から十分な睡眠時間を意識して生活をしています。

あなたも、もし普段からついついYouTubeを観てしまったり、寝る時間が不規則で睡眠時間が6時間以内なら、一度早めにぐっすりと寝てみてはどうでしょうか?

きっと次の日のコンディションが最高になっているかと思います。

ぜひ、試してみてください。

では、まとめると

『疲れたのなら、ダラダラせずに早めに寝ることが大事。そうすることで、次のコンディションが最高になる可能性が高まる』ということです

疲れたのなら、何も考えずに寝る。これだけで

疲れは吹っ飛ぶと思います。

もしあなたも、ついつい夜更かしをしてしまうのなら、一週間続けてぐっすりと眠ってはどうでしょうか?

きっと、一週間前とは違う自分になることができますよ。

人間、やっぱり睡眠が一番だと思います。

それに、アンチエイジングにもつながるのでお勧めです。



では、今回はここまでです。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

読書サロンをはじめました。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで



リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page