• yu-ki moriya

異なる業種の人と会うことで刺激になりモチベーションが上がる

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



今日はある程度時間があるので

仕事が終わったら読書とゲームをして息抜きを

したいとおもいます。


今日のタスクは

案件対応、事務作業、打ち合わせ

となっています。



今回の内容は

「異なる業種の人と会うことで刺激になりモチベーションが上がる」について解説していきます。



では、いつも通り結論から言います。

「人は新しい刺激と出会うとモチベーションが上がります。

なぜなら新しい人たちと話すことで相手の良いところを真似したり、新しい知識が得られるからや自分も相手と同じレベルと同じようになりたいと思うからです。それが自分自身のモチベーションの向上に繋がり、行動力が上がる」ということです。



では、解説していきます

皆さんは、普段の交友関係で職場や友人意外で

異なる職種の人と会うことがありますか?

実は人って異なる職業や考え方の人と一緒にいる方が

成長します。これはある意味あたり前でゲームでも

最初はスライムを倒しても経験値がたくさん入りますが

自分のレベルが上がると貰える経験値が少なくなりレベルが上がりにくくなりますよね。

つまり、人は同じ環境にいると得られるものが無くなってしまい、これ以上成長しなくなるのです。

では、成長するためにはどうするか?

これは簡単で普段と異なる集まりに行くことです。

私の場合だと、所属している協会の集まりや勉強会、とくに

勉強会は5つに所属しているのでそれぞれ異なる交友関係を築くことができます。

この普段とは違う集まりに行くことで、普段では手に入らない知識を得られ、それが刺激となりモチベーションの向上にも繋がります。


これは自分でも実感しています。

勉強会は月に1回なのでその月1で会う交友関係が

お互いの近況を話すのでもちょうどいい期間となります。

こうして、様々なところから知識を集めると知らず知らずのうちに博識にもなるかと思います。

私の場合はこのような機会が多くありますが、実は特に繋がりがなくてもイベントはよくやっているので調べてみてください。私が参加したことがあるのが「こくちーず」というイベント募集サイトでこのサイトなは勉強会や読書会、異業種交流会といったイベントが開催されています。

私も実際に異業種交流会に参加しましたが絵の営業の人と知りあって面白い体験ができました。


もしも、毎日がただ繰り返しているというふうに感じてしまっているのなら一度、こういったイベントに参加してみると

いい刺激を受けて人生が変わるかもしれませんよ。



では、まとめると

「同じ環境だけで過ごすと、成長もせず何も変わらない毎日を過ごすことになる。そうならないためには、いつもとは異なる集まりに行くことで刺激を受けモチベーションが高まり人生が良い方向に向かう」ということです。


では、今回はここまでです。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

リテラシー向上メルマガ (mag2.com)


リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com



閲覧数:1回0件のコメント