毎日10分でも勉強をしていると平均以上になれる

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。


今日も自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。

今日のタスクは

案件対応、事務作業のみ

となっています。

今回の内容は

「毎日10分でも勉強をしていると平均以上になれる」

について解説します


では、いつも通り結論から言います。

「日本の社会人の平均勉強時間は1日6分と言われています。つまり、1日に10分勉強をしていれば平均より約2倍も勉強していることになり平均より上になれる」ということです。



では、解説します。

皆さんは普段どのぐらい勉強、あるいは学びに

時間を使っていますか?

結論で言った通り日本人が1日に勉強する時間と言うのは1日6分と言われています。

ですが実際には勉強しない人の方が大多数だと思います。

特に読書となると皆無でした(笑)

そもそも勉強しても続かないという人、読書だと1ページも読めないという人が多くいるイメージです。

だからこそ、勉強をすればするほど他の人との差別化が図れます。

1日に10分でも勉強をすれば約2倍となり平均の人や

そもそも勉強をしていない人との差を広げられます。

その学んだ分の時間はあとで何倍にもなって返ってくる

と思います。


他にも毎日、日本人の平均以上のことをやっていると

自分に自信が出て自己肯定感が高まる効果もあります。

ですが、このことで相手も見下したり、自慢をするような

風になってしまうのは良くないです。

あくまで自分だけの自己肯定感を高めるだけを理由に行ってください。

あまり調子に乗ってしまうと後で痛い目をみることになります。


ですが、毎日10分でも勉強をするのが難しいという人も

いると思います。

そのような方は1日に1分は学ぶことをする

ということを進めます。

10分なら少し敷居が高くなる場合がありますが

1分ならどうでしょうか?

簡単にできそうですよね?

人はむずかしいことを避ける傾向があります。

何かを始めるのならそのようなめんどくさいことを

取り払うと習慣化にも繋がりますし、行動しやすくなります。

行動しづらいという人は、まずは行動をしてみるということを進めます。

人はやってみると意外に行動できることが分かると思います。



では、まとめると

「日本の社会人が1日に勉強する時間は平均6分という

データがあります。この平均である6分よりも

勉強をするだけで日本人の平均以上になることができる。

ただし、平均以上だからといって調子に乗ってしまうと

あとで大変な目にあうので注意が必要。

もしも10分も勉強ができないのならまずは1分だけでも

行動すればやる気がでて行動しやすくなります。

まずはやってみることが大事ということです」




では、今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

などのお金の相談や

タイムマネジメント、成長マインドセットなどのメンタル関連

のご相談も対応しております


何かございましたら下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

また、公式LINEもやっております。


「公式LINE @997yfmy」

公式LINEアカウントでは平日の朝にマーケット指数と

マーケットの一言を書いています。

良かったら登録お願いします。


リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー 守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

0回の閲覧0件のコメント