毎日小さな楽しみがあるだけで何気ない日常でも楽しくなる

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。


今日も自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。

今日のタスクは

案件対応、事務作業、執筆作業

となっています。


今回の内容は

「毎日小さな楽しみがあるだけで何気ない日常でも楽しくなる」について解説します



では、いつも通り結論から言います。

「毎日、何らかの楽しみがある方が人生を楽しめる。この毎日の楽しみを積み重ねることで常に楽しい気持ちになり、プラスの思考になりやすくなる」ということです。



では、解説します。

皆さんは小さな楽しみを毎日持っていますか?

仕事終わりのビール、あるいはアイスなど

このような小さな楽しみがあるかないかでも

人生の幸福度は変わっていきます。

それもそうですよね。


一週間後に「10万円がもらえる」ってことを聞くと

その一週間後が楽しみでワクワクしませんか?

何を買おうか、あるいは貯金をしようか、はたまた投資をしてみようか。など、一般の人はおそらくハッピーなに持ちになります。

これと同じことが小さな楽しみでも起こります。

例えば、毎週月曜日は毎週欠かさずに見ている好きなドラマの放送日だったら月曜日がワクワクすると思います。

このように小さな楽しみがあるだけで人生の幸福度は上がっていきます。


それもそうですよね。

何も楽しみがない一週間と毎日楽しみがある一週間では

人生において幸福度が各段変わります。

この小さな楽しみを作り、毎日を過ごすだけで毎日が楽しくなるかと思います。


私は昔ゲーマーだったので学生時代ゲームばかりやっていました。友達と遊ぶ以外はゲームばかりしていましたが

毎日家に帰るとゲームができるので毎日ワクワクしながら生活をしていました。

いまではさすがにそこまでゲームはしないですが時間ができたときにはずっとゲームをしています(笑)

この時間がとても楽しく、この時間のことを考えると

毎日ワクワクします。


他にもアニメも見ますのでアニメを毎日一話見るのも

毎日ご褒美をもらっている感覚になり毎日が楽しみになります。このように自分に合った小さな楽しみを見つけることができれば毎日がワクワクな一日になるかと思います。


スイーツが好きなら毎週週末はパティスリーのケーキを買って食べると決めておけば週末になるにつれて楽しくなってきますよね。こんな風に自分が現在楽しみにしていることに注目し、上手く活用すれば毎日を楽しく過ごせると思います。


この小さな楽しみがたくさんあればあるほど

人生の幸福度が上がるかと思います。

ぜひ、自分だけの小さな楽しみを見つけ習慣にして

毎日を楽しく過ごしてください。



では、まとめると

「人は小さな楽しみがあればあるほど毎日を楽しく過ごせる。もしも毎日があまり楽しくないのなら自分の小さな楽しみを思い浮かべてみて、その小さな楽しみを生活に組み込むことで毎日を楽しく過ごせるようになりやすい」ということです。






では、今回はここまでです。



家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

リテラシー向上メルマガ (mag2.com)


リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

0回の閲覧0件のコメント