毎日の積み重ねが少し先の自分を決める。大事なのは習慣

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。


土曜日。

GWも2日目ですね。

今日は自分もオフなのでのんびりしたいと思います。


今日のタスクは

事務作業、雑務作業

となっています。



今回の内容は

『毎日の積み重ねが少し先の自分を決める。大事なのは習慣』について解説していきます。

では、いつも通り結論からいいます

『毎日何をしているか?で少し先、未来の自分は決まります。この未来を決めるのが習慣で、この習慣がきちんとしていれば、いつまでも成長することができる』ということです。

では、解説していきます。

皆さんは毎日何をしていますか?

この毎日何をしているかが少し先の自分そして未来の自分を決めていきます。それだけ毎日の積み重ねは大事だと言うことです。この毎日の習慣をきちんと決めそれを実行するだけで未来の自分は成長し続けます。

しかし、多くの人が習慣付けをして生活をしていると言うわけではなく、毎日時間を意識しないで生活してると思います。朝帰ったらTVのYouTubeといった娯楽に時間を使い気づいたら寝落ちしているという事が皆さんにもありませんか?このような習慣があると非常にもったいないです。本当の習慣とは毎日やるべきことを決めそれを時間通りに実行し、それを繰り返し行うことです。

そうすることで時間を有効活用することができます。例えば仕事から帰ってきて夜の2時間は勉強する習慣を作るだけでも1ヶ月後の自分は大きく変わるかと思います。

このような習慣を日ごろから心がけ毎日実行することで少し先の未来、ゆくゆくは自分の未来が変わっていきます。大事なのは毎日何をするかと言う積み重ねです。当然ですが人はすぐには変わらないですよね?人はすぐに変わるのではなく徐々に変わっていくからです。

ですので習慣を持ち学び続けることで未来の自分も大きく変わっていきます。こうした積み重ねこそが将来の自分を決めていきます。

私も昔はあまり勉強もしなかったので知識が全然足りませんでした。しかし一昨年頃から常に情報のシャワーを浴び続けることにより毎日ただ生活するだけで知識がどんどんついていきました。その結果、今ではある程度の質問に対してもアドリブで答えることができるようになりました。

これも毎日の積み重ねのおかげです。結局のところ人は普段何をやっているかによってその人の人間力がわかると思います。いくらセミナーや講義で言うことを言ったとしてもそれは事前準備の上でのその人の実力かもしれません。大事なのはいついかなる時でもすぐに答えられる知識を持つことだと思います。論破王と言われている博之さんもおそらくは毎日様々な情報を頭に詰め込みそれを失業として言ってるのだと思います。

ぜひ、皆さんも毎日の積み重ねを意識してみてください。きっと人生が変わると思いますよ。

では、まとめると

『毎日の積み重ねが未来の自分を決める。何もしない毎日なら成長せず、何も変わらない。大事なのは毎日学ぶ習慣を作ること。そういう習慣を作り実行すれば未来はよくなる』ということです。





では、今回はここまでです。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

リテラシー向上メルマガ (mag2.com)


リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com



閲覧数:0回0件のコメント