楽しみがあると毎日家に帰るのが楽しくなる

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



今日は、朝に少し仕事をして

午後からは友人と会ってきます。


今日のタスクは

案件対応、事務作業

となっています。



今回の内容は

「楽しみがあると毎日家に帰るのが楽しくなる」について解説していきます。



では、いつも通り結論から言います。

「家に帰ると楽しみがある状態を作っていると、家に帰ったときのことを考え自然とモチベーションがあがる。そうすると毎日が今以上に楽しくなる」ということです。



では、解説していきます

皆さんは、家に帰ってからの楽しみがありますか?

この楽しみがあるかどうかで毎日の充実度が変わります。

普段の生活でもそんなようなことがありませんか?

私なら、昔にゲームをプレイするのが生きがいの時がありました。その時には家に帰ってからゲームをプレイする楽しみ

があり、毎日がある意味充実していました。

皆さんの場合なら、給料日ってなんだかワクワクしませんか?

それが毎週、あるいは毎日が給料日のような感覚だと思っているとわかりやすいかと思います。


このような、毎日楽しみがある状態を作っていると

毎日がさらに充実できるということです。

では、その充実した日にするにはどうするか?

それは、自分の好きな事、趣味などの時間を1日に

必ず作ることです。

そうすれば毎日、家に帰ったときに楽しみが待っている状態になります。

例えば、私の場合では読書や映画鑑賞、ゲームがあります。

最近は新しく買ったテイルズにハマっているのでゲームを設定しています。毎日、1時間はゲームをできるようにしていることで毎日楽しみがある状態を作ることができ

毎日をさらに充実して過ごすことができるということです。


この楽しみは自分の好きなお菓子でもいいですし

好きに決めて大丈夫で

大事なのは毎日楽しみがある状態を作ることです。

そうしておけば毎日が充実してきます。

一方で、毎日の楽しみがない場合だとどうなるか?

毎日をある意味ただ生きていることになる場合があります。

楽しみのほかにやることがあるのなら大丈夫ですが

もし、仕事しかやることがないのなら危険です。

なぜなら、毎日家に帰っても何もしないで一日を終える可能性があるからです。皆さんの周りにもいませんか?

毎日、家に帰ってからお酒を飲みテレビをだらだら見て

それから寝る毎日の人が?

それもある意味ではいいかもしれませんが、なんだかもったいないですよね?そうならないためにも楽しみを作り、毎日を有意義に過ごすことが大事です。

皆さんも、もし楽しみを作っていないのなら

一度楽しみを作ってみて一か月過ごしてみることをお勧めします。きっと毎日がさらに楽しくなりますよ。


では、まとめると

「毎日の楽しみを作っておくと、充実した毎日を過ごすことができる。楽しみを作るなら毎日好きなことをやる時間を作るだけでいい」ということです。




では、今回はここまでです。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

リテラシー向上メルマガ (mag2.com)


リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com


閲覧数:0回0件のコメント