将来の為に今からできることとは?

更新日:2020年4月28日


こんにちは。

ファイナンシャルプランナーの守屋です。

このブログはリテラシー向上に役立つ情報を発信してます。

あくまで一般の人向けなので詳しく知りたい人は私まで連絡お願いします



今回は「投資信託」についてお伝えしたいと思います。

私の知り合いのほとんどが投資信託ってなに?やどうせ元手がないとダメなんでしょ?

と言う人が多いです。

そんなイメージの投資信託ですが実際はどうかをお伝えします。

投資信託とは皆さんからお金を預かり、その集めたお金を使いファンドマネージャー

という投資のプロの人が株や債権を買いそこで得た利益を皆さんに返しているということなのです。

しかしプラスもあればマイナスもあるので当然元本割れもおこります。

ただきちんとした買い方をすれば比較的リスクを抑えられます。

ノーリスクというのは無いので覚えておいて下さい。

そして買う値段ですが100円から始められます。

なので毎月100円を積み立てして投資ということができます。

今の銀行の金利は限りなくゼロに近いので非課税になる

NISAや積み立てNISAの利用を検討してはいかがでしょうか?

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー 守屋 勇希

住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS-64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com


#投資信託#資産運用#長期投資#コロナ対策





閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆さん、こんにちは。 資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。 ファイナンシャルプランナー 守屋 勇希です。 水曜日。 週の半分を過ぎましたね。 最近は徐々に暑くなってきて夏が近づいている 気がしています。 今日も頑張っていきましょう 今日のタスクは 案件対応、事務作業、打ち合わせ、面談 となっています。 今回の内容は 『ネガティブなことを考えすぎる人は自然と触れ合うべき』につい