普段から情報収集をしていますか?その差が1年後の自分を変えます

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。


今日も自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。

今日のタスクは

案件対応、事務作業、雑務作業

となっています。


今回の内容は

「普段から情報収集をしていますか?その差が1年後の自分を変えます」

について解説します



では、いつも通り結論から言います。

「普段から情報を仕入れているかどうかで少し先の自分は決まります。毎日情報を仕入れている人は博識に、何も仕入れてない人は無知になってしまう。そうならないように毎日情報を仕入れる必要がある」ということです。



では、解説していきます。

皆さんは普段から情報を仕入れていますか?

新聞や週刊誌あるいはニュースアプリなど。

当然ですが毎日新しい情報を仕入れている人は強いです。

5Gの時代と言われていますが時代はもう6Gに動いています。このようなことは普段から情報を仕入れている人には

当たり前ですがそうでない人には何年か経って実用になってからやっと知ることになります。


そうなったときに知っていてももう遅いのです。

なうならないように毎日、情報を仕入れる必要があります。


では、具体的にどうやって情報を仕入れるのか?

それはニュースアプリやGoogleアラームを使うと

効率よく情報を仕入れることが出来ます。



無料で利用できるニュースアプリなら

ヤフーニュースとニュースピックスがおススメで

ヤフーニュースでは日本の主要なニュースを知ることが

でき、一方でニュースピックスでは世界中のニュースを

知ることが出来ます。

この2つを上手く使えば、日本のニュース、海外のニュース情報を知ることが出来ます。

それと、アプリではないですがブルームバーグでは主にアメリカのニュース情報を知ることができるのでこちらもおススメします。



紹介したアプリだけでも充分に情報は仕入れることが出来ますがGoogleアラートも使うとさらに情報を仕入れることが出来ます。


Googleアラートとはキーワードを入力し、そのキーワードの記事をGmailのアドレスに無料で送ってくれるサービスでメールが届く時間も自分で決めることが出来ます。


例えば、「仮想通貨」とGoogleアラートのキーワードに

入れて設定をするとその関連記事が毎日自分のメールアドレスに届くようになります。

この設定をしておくと自分の気になるキーワードの最新

情報を毎日仕入れることができ、効率よく情報を収集できます。


最近では情報収集しやすい時代になっているので

ぜひ活用してみて下さい。

このようなサービス、アプリで毎日情報収集することで

1年後の自分は博識になっていることでしょう。

「継続は力なり」です。

お互いに情報を仕入れ続け学び続けましょう。



では、まとめると

「ニュースアプリやGoogleアラートといったサービスを使い、毎日情報を仕入れ積み重ねることで1年後には博識ある自分となる」ということです。



では、今回はここまでです。



家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

リテラシー向上メルマガ (mag2.com)


リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

0回の閲覧0件のコメント