時間を有効活用していますか?

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。

今日はこの後、事務作業のみとなっております。


今回はタイトルの通り

「時間を有効活用していますか?」

について解説していきます。



では、いつも通り結論から言います。


『皆、あまり気にしていませんが時間は有限です。この限られた時間を有効に活用することで未来の自分が決まり、後悔しづらい人生となります』ということです。


では、解説していきます。


結論で伝えた通り、時間を気にしていない人が多い印象です。この、時間を有効に使うことで未来の自分が決まります。


時間の大事さを気にしている人は1時間で何ができるか?ということを考えます。

逆に、時間を気にしない人は空いた1時間をどのように暇を潰すかを考えます。

どちらの考え方が良いか分かりますよね?


この考え方の違いは時間が経てば経つほど

影響が出てきます。

毎日を暇潰しで生きている人は思考がなく、ただ生きているだけなので、成長が止まってしまいます。その結果、脳も衰え思考力が低下していってしまいます。


思考力が低下し、能力が下がっていくと自分に対しての自己肯定感が少なくなり、自信がなくなってしまいます。

このような状態になると未来で後悔をしてしまいます。このようにならないように時間を意識し過ごすことが大事です。


限りある毎日の空き時間をいかに使うか考え、毎日を過ごせば成長をし続け、後悔が少ない人生を過ごせます。


まとめると

『時間を意識する人と意識しない人とでは未来の結果が変わる』ということです。


時間を意識する人と意識しない人では、当然ですが時間に対しての概念が異なります。時間を無駄にしないよう、時間を意識し有意義に過ごしましょう。


では、今回はここまでです。



家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

などのお金の相談や

タイムマネジメント、成長マインドセットなどのメンタル関連

のご相談も対応しております




何かございましたら下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

また、公式LINEもやっております。


「公式LINE @997yfmy」

公式LINEアカウントでは平日の朝にマーケット指数と

マーケットの一言を書いています。

良かったら登録お願いします。


グロウアップリテラシー FPコンサルタント 守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS-64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com





0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示