top of page
  • 執筆者の写真yu-ki moriya

新たに知った情報に対してどうするかで人生は大きく変わる

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。


土曜日。

再び休みですね。

自分はこの土日は仕事なので平日とは

変わらない日々を過ごします。(笑)

今日お互いに素敵な一日を過ごしましょう。



今日のタスクは

案件対応、事務作業、執筆作業

となっています。




今回の内容は

『新たに知った情報に対してどうするかで人生は大きく変わる』について解説していきます。

では、いつも通り結論を先に言うと

『多くの人は新しいことを知っても、それを活用しようと考えない。だからこそ、とりあえず活用するだけで人生はいくらでも変わる』ということです。

では、解説していきます。

皆さんは新しいことを知ったらどう行動していますか?

多くの人は新しく情報を知ったときに何も行動せずそのままで過ごすことが多いですがここで新たにしたことをメモにしそれを深掘りすることで人生は大きく変わります。

例えば、昔YouTubeが流行る前にこれからは動画の時代だと言われていましたがそれを受け、実際に行動に移した人だけが今でも成功しています。一方で動画なんて、はやらないと思っていた人は今から慌てて動画に参入している人が多いです。

このように、新しい情報をしたときにどう動くかで自分の人生やビジネスなどが大きく変わります。とは言え、人には現状維持バイアスがあるのでなかなか実行に移し辛いです。

しかし、それを振り切り新しい情報を積極的に集め実行することでいくらでも自分の人生を変えることができます。

先日、知り合いにchat GPTの活用方法を何個か教えたのですが、この情報を知りどう活かすかはその知り合い次第です。

その情報を使いうまく活用することを願っていますがおそらくそのままかと思います。

やはり、新しいことを知り行動に移すという人はどうしても少ないと実感しています。

ですが、新たな情報を知ってからその情報をうまく活用するだけで自分の人生がどんどん良い方向に向くと言ったらどう思いますか?

多くの人はこのことを考えずにいるせいでなかなか行動に移せません。

まずは、その新しい情報を手に入れ活用した先に得られる自分の姿を想像し、まずは動いてみてはどうでしょうか?

きっと、今よりか良い人生に変わると思います。少なくても私は気になったことを何でもメモにしそのことを深掘りして調べているおかげで世の中のニーズをすぐにキャッチできそれを活用することができているので情報に乗り遅れる事はなくなりました。

ぜひ、あなたもためしてみてください。

では、まとめると

『多くの人は新しい情報をしても何も行動しない。しかし、成功する先駆者になるためには新しい情報を仕入れたときに積極的に活用する必要がある。そうすることで新しいビジネスの先駆者になることができる確率が高まる』ということです。



では、今回はここまでです。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

読書サロンをはじめました。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで



リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

閲覧数:0回0件のコメント

Комментарии


bottom of page