top of page
  • 執筆者の写真yu-ki moriya

投資において大きなリターンだけを求めすぎてはいけない〜失敗する人の特徴

皆さん、こんにちは。

読書が趣味のLIFEジェネラリストでもあり

ファイナンシャルプランナーでもある

投資に強いFP事務所

グロウアップリテラシーの代表

守屋 勇希です。

 

 

今回も皆さんに1テーマ記事をお伝えしていきます。

また、Noteさんにて1テーマ記事とは別に

「本の感想まとめ」や「経済ニュース」を

お届けしているので、今回の記事が良かったら

そちらものぞいてもらえればうれしいです。

 

 

 

では、さっそく今日の記事をお届けします。

今回の内容は

『投資において大きなリターンだけを求めすぎてはいけない〜失敗する人の特徴』について解説していきます

 

 

では、いつも通り先に結論を言うと

『投資において、一発逆転ばかり狙っていては、怪しい投資案件などに騙されてしまいやすくなる。結局のところ楽をして稼げる方法はなく、投資で稼ぎたいのなら勉強し続けることが大事』ということです

 

 

では、解説していきます

皆さんは、投資で大きなリターンを得たいと思いますか?おそらく、多くの人がやはり投資で大きなリターンを得たいと思っていると思います。最近では新NISAが流行っていて、投資を始める人も多いかと思いますが、そこで注意しなければならない事は、投資においてリターンとリスクは比例するという事。

 

そして、高いリターンを求めすぎると、失敗しやすくなるという点です。これはどういうこと?新NISAで主に投資する商品は投資信託と呼ばれるリターンとリスクが中間位の商品になります。が、人によってはこの中間位のリターンでは満足できない人が多く、その結果、ビットコインといった暗号資産に手を出し、そのまま自分の持っている資産を失う人が多くいます。

 

結局のところ、楽にお金を稼ぐことはできないので、ハイリスク、ハイリターンの商品を運用しようとするなら、きちんと勉強する必要があります。そして、勉強しないで始めてしまうと作業通り自分の資産をなくしてしまうことになりかねません。それか怪しい投資案件に騙される可能性も出てきます。

 

だからこそ、普段から投資についての知識を深め、そして徐々にステップアップすることが大事です。例えば、最初は新NISAの投資信託からスタートし、徐々に資産を増やしていく段階で、株の単体銘柄を買ったり、余剰資金で暗号資産を買ってみたり、徐々にステップアップすることがとても大事です。

 

最初からいきなりハイリスクハイリターンの商品を選んでしまうと知識がないので損をする可能性が高いですが、ある程度の知識が溜まった状態で暗号資産を買うことで、いきなり買うよりもリスクを減らすことができます

 

要は、結局のところ楽をしてお金を稼ぐ方法はほぼなく、それを求めたとしても、怪しい投資案件にお金を搾取される可能性があります。やっぱり、堅実にコツコツと積み立て投資を行うことがある意味でベストといえます。

 

そして、そもそもなぜそんなにお金が欲しいのか?と言うことを自分に問いかけ、それについて考えることで自分にとって本当にベストな投入方法を見つめ直すことにもつながります。

ぜひ、皆さんもまずは新NISAの投資信託などのかんたんなものからやってみてはどうでしょうか?

 

では、まとめると

『多くの人は、投資を行うときに高いリターンばかりを求めてしまう。その結果、失敗したり、怪しい投資案件に引っかかってしまう。だからこそ、もし高いリターンを狙いたいのなら、まずはリターンが低いものから徐々にステップアップしていく必要がある。そうすることで本当にリターンが高い投資運用をすることができる』ということです。

 

 

 

では、今回はここまでです。

また明日の記事で会いましょう。

ばいばい。

 

__________________________

 

赤字家計の改善や。貯蓄について。ライフプランの作成。

新NISAの相談や資産運用のやり方などなど。

ご相談お受けしています。

 

 

何か聞きたいことなどございましたら

下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にお問合せください。

24時間以内に返信いたします。

ZOOMでの相談も承っておりますので全国どこに住んでいても対応可能です。顔出ししなくて大丈夫ですので

お気軽にご相談ください。

 

また、メルマガにて

今回の1テーマ記事を毎日配信しています。

気になった方は登録お願いします。

 

 

読書サロンもやっています。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで

 

 

投資に強いFP事務所

グロウアップリテラシー代表ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希

 

住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新しいことができない人の特徴を解説

皆さん、こんにちは。 読書が趣味のLIFEジェネラリストでもあり ファイナンシャルプランナーでもある 投資に強いFP事務所 グロウアップリテラシーの代表 守屋 勇希です。 今回も皆さんに1テーマ記事をお伝えしていきます。 また、Noteさんにて1テーマ記事とは別に 「本の感想まとめ」や「経済ニュース」を お届けしているので、今回の記事が良かったら そちらものぞいてもらえればうれしいです。 では、さ

Comments


bottom of page