怪しい金融案件に騙されないようにするには?

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。

今日もこの後、案件対応、事務作業、執筆作業となっています。



今回の内容はタイトルの通り

「怪しい金融案件に騙されないようにするには?」

について解説します。


では、いつも通り結論から言います。

『怪しい金融案件に騙されないようにするには

知識を身につけ正しい目をもつことと、怪しそうだったら調べてみればその案件が安心なのかわかる』ということです。


では、解説します。

世の中には美味しい話が転がっていますよね。

ただ、今の時代では弱者から搾取するようにできていて知らない人が損する世界になっています。損をしないようにするにはどうすればいいのか?それを伝えていきます。


怪しい金融案件ですが実際に私のところにも勧誘が来たことがあります。

私の場合は勧誘してきた人の上の人と話をした際に聞きまくった結果、連絡が来なくなりました。


怪しい金融案件を行なっている人は詳しく話をされるのを嫌がります。

私の場合はネットのHP、YouTubeなど様々なところから情報を仕入れ疑問点などを聞いていきました。彼らはテンプレのように同じ言葉を返すのみでした。


怪しい金融案件に当たったらまずは調べることを進めます。たぶん話を聞いて半分は洗脳されているかと思いますが冷静に調べ状況を理解するとそれが怪しいか怪しくないか?がわかると思います。

まずは調べるということが大事です。


不安ならとりあえず調べればある程度その案件がどうか分かると思います。

あとは調べなくても知識があれば

案件の話を聞いただけで怪しいと理解できます。そもそも怪しい金融案件は高月利など怪しい要素が多く知識があれば聞いただけでわかります。


常に勉強している人は知識量が多いので

騙されにくいということです。


まとめると

『怪しい金融案件と出会ったらまずは調べてみることが大事。調べればその怪しい案件のことが分かるから冷静になれる』ということです。




では、今回はここまでです。



家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

などのお金の相談や

タイムマネジメント、成長マインドセットなどのメンタル関連

のご相談も対応しております


何かございましたら下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

また、公式LINEもやっております。


「公式LINE @997yfmy」

公式LINEアカウントでは平日の朝にマーケット指数と

マーケットの一言を書いています。

良かったら登録お願いします。


グロウアップリテラシー FPコンサルタント 守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS-64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

1回の閲覧0件のコメント