top of page
  • 執筆者の写真yu-ki moriya

役に立つ情報を知って愚直に行動する人は人生はどんどん良い方向に変わる

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



金曜日。

華金ですね。

自分は明日も仕事が入っているので何も変わりませんが。(笑)

今日もお互いに頑張っていきましょう。




今日のタスクは

案件対応、事務作業、面談

となっています。



今回の内容は

『役に立つ情報を知って愚直に行動する人は人生はどんどん良い方向に変わる』について解説していきます

ではいつも通り先に結論を言います。

『エビデンスに基づいた学習方法や、やった方が良い習慣など、ためになる情報を知ったときに愚直にそれを行う人はどんどん成長し続ける。なぜなら人の多くは人生が変わると言われても行動に移さないから』ということです。

では解説していきます

皆さんは何かお得な情報や、作業効率が上がる学習方法を知ったときに、とりあえず試してみることをしますか?

おそらく、多くの人がそうすると人生がより良い方向に変わると知っていながらも行動に移すことができません。研究によるとこれを行えば人生が変わるといった、やったほうがいい情報をしたとしても70%の人が何もせず、25%の人がとりあえずやってみる、そして残りの5%の人は継続して習慣にしているという研究があります。

つまり、人生が変わると言われた情報でさえも7割の人が何もせずにいると言うことです。だからこそ愚直、何も考えずにただ真似をするだけで上位の約3割に入ることができます。しかもそれを継続して行うことができるのならその上位のさらに5%に入るというわけです。

実際に、私はいろんな人に学習方法や投資のやり方などを伝えていますがほとんどの人が行動に移せていないと実感しています。

だからこそ、愚直に人生を変えるためにエビデンスに基づいた学習方法などを行うだけで周りの人と大きな差をつけることができます。

そうして、愚直に先人の知恵を真似ることでどんどん成長していき、気づけば自分自身が真似をされる立場になります。大事なのは人生が変わるであろう情報を得たときに何を考えずに実行に移せるかどうかです。

本やYouTubeなどでいくら情報を仕入れてもそれを行動に移すあるいは実践しなければ意味がありません。たとえ知識を知っていたとしても実践していなければその知識を話すときに深みもありませんし、他人は共感してくれません。

ぜひ皆さんも何か役立つ情報や人生が変わるであろう情報を得たときには実践してみてください。人生が変わると思いますよ。

ではまとめると

『人生が変わると思われる情報やためになる情報をしたときに、行動できるかどうかでその先の人生は変わる。成長し続ける人ほど愚直に真似て自分の人生を変えて行く。知識を得て実践をしない人は結局のところ人生は変わらない。大事なのはとりあえず真似て実践してみると』ということです。




では、今回はここまでです。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

読書サロンをはじめました。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで



リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page