• yu-ki moriya

小さな楽しみがあるだけで人生は楽しくなる。積極的に小さな楽しみを見つけよう

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



日曜日。

今日は出かける用があるのでのんびりは

できなそうです。移動中の読書を楽しみにします(笑)




今日のタスクは

案件対応、面談

となっています。



今回の内容は

『小さな楽しみがあるだけで人生は楽しくなる。積極的に小さな楽しみを見つけよう』について解説していきます

では、いつも通り結論を言います

『毎日あるいは毎週小さな楽しみがあるだけで人生は楽しくなる。なぜなら毎日ただ生きるより小さくても楽しみがあることでポジティブになれるから』ということです

では解説していきます

皆さんは毎日過ごしていて小さな楽しみありますか?

毎日家に帰ったらある楽しみ、あるいは毎週ある楽しみ。このような小さな楽しみがあるだけで人生は楽しくなります。

例えば、男性に多いのが仕事終わりのビールを飲むことを楽しみにし毎日の仕事に明け暮れているかと思います。あるいは女性の方なら仕事が終わった後のデザートを食べることを楽しみにしてるかと思います。

このような楽しみがあるかないかによって毎日を過ごし方が大きく変わるかと思います。

ただ毎日なんとなく仕事に明け暮れ生きているより、自分の趣味や好きなことがありそれをやるために生きている方が人生の活力が湧くかと思います。

私も小さな楽しみ持ち、モチベーションをうまく保ちながら生活をしています。

毎週週末になるとデザートを食べますし、週に1本は必ず趣味の映画を見ることにしています。

このような小さな楽しみを持つことで毎日を充実した生活に帰ることができます。

食べることが好きなのなら週末には自分の食べたいものを食べると言うのも良いと思います。

あるいは、出かけるのが好きなら月に1回はプチ旅行に行くと決めるだけで、その日までが待ち遠しく毎日が楽しくなるかと思います。このような小さな楽しみを持つことで毎日ただ過ごすだけの日々が意義のある1日に変わっていきます。

もし自分には何も小さな楽しみがないと思っているなら、まずは自分の興味のある事を頭に思い浮かべてそれらのことをいちどやってみることをお勧めします。

そこから自分はこれが好きなんだと言うことを理解することができるかと思います。そうして自分の好きなものを見つければおのずと小さな幸せがわかるかと思います。そうして小さな幸せを理解できたのならそれを毎日あるいは週1回、行えるように設定することで毎日ワクワクした1日を過ごせるかと思います。

ぜひ皆さんもいちど試してみてください

では、まとめると

『小さな幸せがあるだけで毎日が楽しくなる。それは毎日、あるいは週に1回あるだけでも変わる。もし毎日ただダラダラ過ごしているのなら小さな幸せを作り。うまく自分のモチベーションコントロールすることで毎日が楽しくなる』ということです。




では、今回はここまでです。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

リテラシー向上メルマガ (mag2.com)

読書サロンをはじめました。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで

本好きが集まり知識を共有する読書会コミュニティ「読書LAB」 CAMPFIREコミュニティ (camp-fire.jp)



リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com



閲覧数:0回0件のコメント