top of page
  • 執筆者の写真yu-ki moriya

学ぼうと思えば学べる〜行動するだけ

皆さん、こんにちは。

読書が趣味のLIFEジェネラリストでもあり

ファイナンシャルプランナーでもある

投資に強いFP事務所

グロウアップリテラシーの代表

守屋 勇希です。

 

 

今回も皆さんに1テーマ記事をお伝えしていきます。

また、Noteさんにて1テーマ記事とは別に

「本の感想まとめ」や「経済ニュース」を

お届けしているので、今回の記事が良かったら

そちらものぞいてもらえればうれしいです。

 

 

 

では、さっそく今日の記事をお届けします。

今回の内容は

『学ぼうと思えば学べる〜行動するだけ』について解説していきます。

 

 

では、いつも通り先に結論を言うと

『今の時代では、学ぼうと思えば、ある程度のことが学びます。だからこそ、学び続ける人と何もしない人では差が大きく広がってしまう』ということです。

 

 

では、解説していきます。

皆さんは、普段から様々なことを学んでいますか。おそらく、多くの人は、日々の生活をただなんとなく過ごし、学びにつなげようと考えてはいないと思います。そうしてしまうと、いつまでも成長することができず、現状から何も変わることができません。

 

もし、あなたが変わりたいと思うのなら、やはり何かしら行動をする必要があります。そして、今の時代は幸いなことに様々な情報が無料で手に入るので、これを活用することでステップアップすることができます。

 

例えば、最近ではもう当たり前になったYouTube 。このYouTubeを見れば、ある程度の知識を得ることができますし、無料で活用できる図書館を使えば、専門書も無料で読むことができます。つまり、学ぼうと思えば、今の時代はいくらでも学べる時代で、それを行っている人は、どこまでも成長し続けることができます。

 

一方で、学ぶことを習慣にしていない。あるいは何もしていない人は学んでいる人との格差がどんどん広がっていく時代となります。

最近では生成AIが流行り、様々な仕事などに影響を与えています。この生成AIをうまく活用し利用することで、自分のビジネスや仕事の幅を広げることにつながりますし、実は自分がやりたかったことに活用することで、意外な成果を上げてくれる可能性もあります。

 

しかし、これらのことも実際に知ってから、どう活用するかを学ばないと意味がありません。だからこそ、少しでも学ぼうと思ったのなら、とりあえずは行動することをお勧めします。そうすることで知識をどんどん蓄積させることができ、成長をし続けることができます。

 

もし、迷っているなら、まずは行動してみてください。そうすることでモチベーションが高まり、新たな行動につながります。

ぜひ、試してみてください。

 

 

では、まとめると

『今の時代なら、学ぼうと思えば、いくらでも学ぶチャンスはある。だからこそ、行動できる人だけがどんどん成長をし続けることができる。だからこそ、とりあえず行動し続けていくことが大事』ということです。

 

 

 

では、今回はここまでです。

また明日の記事で会いましょう。

ばいばい。

 

__________________________

 

赤字家計の改善や。貯蓄について。ライフプランの作成。

新NISAの相談や資産運用のやり方などなど。

ご相談お受けしています。

 

 

何か聞きたいことなどございましたら

下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にお問合せください。

24時間以内に返信いたします。

ZOOMでの相談も承っておりますので全国どこに住んでいても対応可能です。顔出ししなくて大丈夫ですので

お気軽にご相談ください。

 

また、メルマガにて

今回の1テーマ記事を毎日配信しています。

気になった方は登録お願いします。

 

 

読書サロンもやっています。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで

 

 

投資に強いFP事務所

グロウアップリテラシー代表ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希

 

住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page