• yu-ki moriya

好奇心を持ち続けるだけで人生は余裕方向に傾くかもしれない

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



金曜日。

昨日も変わらずの暑さでした。

こう暑いと逆になれてしまいますね(笑)




今日のタスクは

案件対応、事務作業

となっています。



今回の内容は

『好奇心を持ち続けるだけで人生は余裕方向に傾くかもしれない』について解説していきます

ではいつも通り結論を言います

『多くの大人は好奇心があまりありません。その結果新しいことを知っても無関心で何も反応しません。そうすると新しい知識をアップデートできず現状から成長できないので今のレベルのままの人生を送ることが多い』と言うことです

では解説していきます

皆さんは好奇心を持っていますか?

新しいことを知ったときにワクワクしたりとりあえずやってみようという風に思いますか?

おそらく多くの人特に大人はこの好奇心が薄まっているかと思います。

新しい知識を知っても何も反応せず、どこか人ごとのように捉えてしまう大人が多いかと思います。

しかし、この時に好奇心がある人はそのことについて調べたり、実際に行動に移すことによって人生がより良い方向に向かう可能性が高まります。

例えば、私の知り合いが最近暗号資産である仮想通貨の投機を始めたのですが、現在の上下落について集まりで話していました。その時にその知り合いの友人はあまり興味がなさそうに聞いていました。もしそのことに対して少しでも興味を持ち仮想通貨のことを調べることで人生が変わるかもしれませんよね?

仮想通貨といった投機から投資を学び、そこから投資を始めると言う可能性もあります。

しかし、何も反応しないとそのまま何もせず、人生は変わらないかと思います。そう、好奇心を持っているだけで人生は大きく変わる可能性があります。

私も好奇心がある方だと自分では思っていて、実際に知り合いからもそう言われます。

確かに、好奇心があると人生が変わると実感しています。なぜなら、好奇心があったおかげで新しい知識をどんどんアップグレードしていくからです。

最近では栄養学について勉強をしています。

五大栄養素が体を作るのにどのような影響をもたらすのか?そして各ビタミンの効果、食材に含まれている成分など知れば知るほど楽しいことが多いです。

このことを知り合いの主婦の方に言うと驚かれます。ですがお子さんを持つ主婦の方ほど栄養に気を配ったほうがいいと思います。

なぜなら、当然ですが、毎日食べる食事でお子さんの体は作られるからです。

このことを意識するだけでお子さんの体の成長が大きく変わるかと思います。

このように、好奇心があると様々な情報を仕入れようと思ったり、実際に行動に移すのでメリットが多いです。ぜひ皆さんも好奇心を持って様々なことを取り組むことをお勧めします。

きっと人生が変わりますよ。

では、まとめると

『好奇心を持つだけで人生が変わる可能性がある。なぜなら好奇心がある人の方が様々な情報を仕入れたり、実際に行動に移す可能性が高いので様々な知識、経験を得ることができる。それらの知識や経験を生かすことで人生がより良い方向に向かう可能性が高まる』ということです





では、今回はここまでです。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

リテラシー向上メルマガ (mag2.com)

読書サロンをはじめました。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで

本好きが集まり知識を共有する読書会コミュニティ「読書LAB」 CAMPFIREコミュニティ (camp-fire.jp)



リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com



閲覧数:0回0件のコメント