大型連休に何をしますか?

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



今日も自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。

今日のタスクは事務作業、雑務作業、電子書籍作業となっています。


今回の内容は

『大型連休に何をしますか?』

について解説します。

では、結論から言います。

『大型連休に何を行うかで未来の自分は決まります。何もせず、だらだらしていると休み明けに後悔してしまう』

では、解説します。

だいたいの人は今日からゴールデンウィークに突入すると思います。

この、大型連休に何を行うかでも未来の自分が決まります。

一週間でもだらだら過ごすのと学びながら過ごすのでは結果はかなり変わりますよね?

そうゆうことです。

効率よく休みの日を過ごすなら

目標を決めて過ごすのが手っ取り早いです。

私は自営業なので完璧な連休ではないですが

いつもよりは時間があるので

『毎日一冊、本を読む』ことを目標として

行っていきます。

今日から4月5日までに一日一冊本を読んでいきます。これだけを聞くと毎日本を読むのは大変じゃないの?

と思いますが、もともと私は週に一冊は本を読む目標を2年間続けています。

毎週読んでいるので毎日でも時間があればそこまで難しくないです。

これも毎日行なっている積み上げの賜物というわけです。

毎日何を行うかの結果が活きています。

大型連休問わず、毎日何をするかで未来の自分

が変わります。

この機会に休みの日に達成したい目標を決め

実行してみるのも良いと思います。

まとめると

『休みの日に何を行うかによって、周りの人との差が開きます。休みの日に行う目標を決め行うことで休みの日を効率よく過ごせるようになる』ということです。

せっかくの休みにだらだらと過ごしてはもったいないです。どうせなら未来に繋がる学びを行い過ごすほうが有意義です。

ぜひ有意義な時間を過ごしてください



では、今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

などのお金の相談や

タイムマネジメント、成長マインドセットなどのメンタル関連

のご相談も対応しております


何かございましたら下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

また、公式LINEもやっております。


「公式LINE @997yfmy」

公式LINEアカウントでは平日の朝にマーケット指数と

マーケットの一言を書いています。

良かったら登録お願いします。


リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー 守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示