価値観が合わない人とは無理して一緒にいる必要はない

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



今日も自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。

今日のタスクは案件対応、事務作業、電子書籍関連作業となっています。


今回の内容は

『価値観が合わない人とは無理して一緒にいる必要はない』

では、いつも通り結論から言います。

『価値観が合わない人や、一緒にいて違和感を感じる人と一緒にいてもお互いの時間が無駄になるので無理して一緒にいる必要はない』

ということです。

では、解説します。

皆さんは友人や知人に一緒にいてもなんか違和感を感じる人はいませんか?

もしくは、話の内容が合わない人など。

このような、一緒にいてもなんか合わない人とは一緒にいる必要がないです。

相手の気を遣って一緒にいるのならすぐにやめたほうがいいです。

お互いの価値観などが合わない人と一緒にいてもお互いの時間の無駄になってしまいます。

特に、一緒に外出するときなどは時間を無駄にしてしまいます。

同じ趣味があるのならまだ良いのですが、相手と自分が見たいものなどがおそらく違うので

片方が妥協しなければなりません。

そうなると、どちらかの時間が無駄になります。

そうならないように、自分と価値観が合わない人とは一緒にいる必要が無いのです。

他にも『テイカー』、奪うもの、クレクレ言ってくる人とも関わる必要がないです。

彼らは求めるばかりで与えてはくれません。

自分の知りたいことや自分のことはよく喋り、相手の話は聞きません。

このような『テイカー』タイプの人が知り合いにいるのなら距離を置くのが賢明です。

では、まとめると

『価値観が違う人や一緒にいて違和感がある人と一緒にいてもお互いの時間の無駄になってしまう。いっそ、距離を置いたほうがお互いのためにもなる』ということです。


結局、人は同じレベルの人と一緒にいるのが一番いいのです。

話も合いますし、価値観も似ているので時間の無駄にはなりません。

そうやって交友関係はどんどん変わり、そのレベルに合った人

同士のグループごとに分かれます。

これは普通のことなのであまり気にせず

どんどん交友関係を変えることをお勧めします。



では、今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

などのお金の相談や

タイムマネジメント、成長マインドセットなどのメンタル関連

のご相談も対応しております


何かございましたら下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

また、公式LINEもやっております。


「公式LINE @997yfmy」

公式LINEアカウントでは平日の朝にマーケット指数と

マーケットの一言を書いています。

良かったら登録お願いします。


リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー 守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示