何もないのなら今から創っていけばいい

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。


今日も自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。

今日のタスクは

案件対応、事務作業、面談、執筆作業

となっています。

今回の内容は

「何もないのなら今から創っていけばいい」

について解説します



では、いつも通り結論から言います

「今現在、強みや他人よりできることがない、あるいは自分には何もないと思っているのなら今からでも自分を磨いていけばいい」ということです。



では、解説していきます。

皆さんは自分自身についてどう思っていますか?

自分に自信がある人、自信が無い人、色々な人が居ると思います。

もしも、自分に強みもないし何もできないと思っているのならそのことを気にする必要はありません。



なぜなら今現在できないからと言って未来にできないとは限らないからです。

何もできない、スキルがないのなら今から創っていけば

いいのです。

ですが多くの人は人より劣っていることだけに集中してしまい、ネガティブな気持ちになります。

「自分なんて...」と悲観的になってしまい今から成長する。

という気持ちが持てず立ち止まってしまいます。

そうではなく、気づいた時点で成長をしていけばいいのです。

運動ができないのならランニングを始めてみる。

勉強ができないのなら少しずつ始める。など

気づいたときから始めれば十分に間に合います。

私も昔は、勉強もできませんでしたし読書もしておらず

全くの無知でした。汐留の読み方がわからないレベル

でした(笑)

そもそも漢字の勉強も全くしていませんでしたし

地名にも興味がありませんでした。

今でも読めない漢字はありますが今ではある程度の漢字を

読むことができます。

その時は無知だったけど成長していって

漢字がある程度読めるようになったのです。

今できないことも、学ぼうとする意欲があれば

いずれできるようになります。

毎日、学び続ければ自分だけの強みが生まれ

自信もつくかと思います。

大事なのはできないからと自分で勝手に決め

あきらめて立ち止まらずに行動をし続けることです。



経験不足でもそれは今だけです。

行動をし続けることでそれが経験になり

どんな人も成長をすることができます。

今は何もなくても

成長し続けることを選択した人だけが

強みや得意な事ができます。

今現在何もできなくても気にすることは

ないということです。

気づいたのなら今から変わっていけばいいのです。

その気づきがあるだけで人生は変わります。


では、まとめると

「今現在、自分に何もないと思っていてもそれは

現在のことで、これから強みや得意な事を創っていけばよい。大事なのは現段階では何もないけど、これから創れる」

ということです。



では、今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

リテラシー向上メルマガ (mag2.com)


リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

0回の閲覧0件のコメント