会社にしがみついてないですか?

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。

今日はこの後案件対応、事務作業、面談となっております。



さて、今回の内容はタイトル通り

『会社にしがみついてないですか?』について解説します。


では、いつも通り、結論から言います

会社にしがみついてないですか?

について解説します。


では、いつも通り結論から言います

『会社にしがみつくと言うのは会社員になり、会社に守られるのを当たり前とし安定という名の幻想にしがみついている成長をやめた人たちのこと』ということです。


解説します。


今はコロナの影響もありリストラや失業した人達がたくさんいますよね?

コロナの所為もありますが今の日本は昔のバブル時のように会社に就職し定年まで働いて、退職金を貰って年金支給日まで悠々自適という

昔の当たり前が無くなってしまいました。


いつリストラになるかわかりませんし、定年退職をしても年金支給まで働かなければならない人が多いと感じています。

実際に、55歳のITマーケットの人から聞いた話は『我々の世代は定年後も働かなければならない人が多い』と言ってITました。

昔ほど退職金も貰えないため働かざる得ない

状況になっています。


昔のバブル時の当たり前というものは

無くなってしまいました。

このことから自分の身は自分で守る必要が出てきました。

会社にしがみついて自分を成長させられない人は会社に何かあったときに何もできなくなってしまいます。


幸いにも今の時代は副業やお金を得る手段というものはたくさんあるので行動すれば未来を良くすることは可能です。

これからは真面目に勉強などをして自分に投資をする人が生き残る時代になると思っています。


まとめると

『昔と違い、今の時代では終身雇用などは幻で

自分でスキルや稼ぐ力を身に付けなければ将来不安になってしまう』ということです。





では

今回はここまでです



家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

などのお金の相談や

タイムマネジメント、成長マインドセットなどのメンタル関連

のご相談も対応しております


何かございましたら下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

また、公式LINEもやっております。


「公式LINE @997yfmy」

公式LINEアカウントでは平日の朝にマーケット指数と

マーケットの一言を書いています。

良かったら登録お願いします。


グロウアップリテラシー FPコンサルタント 守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS-64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com





3回の閲覧0件のコメント