top of page
  • 執筆者の写真yu-ki moriya

今の時代はYouTubeを使えばタダで学べる

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



土曜日。

ついに休みですね。

今日は協会のお手伝いをするため朝からお出かけです。

今日もお互いに素敵な一日を過ごしましょうね。



今日のタスクは

読書、イベント運営、事務作業

となっています。



今回の内容は

『今の時代はYouTubeを使えばタダで学べる』

について解説していきます。

では、いつも通り先に結論を言うと

『あなたも知っての通り、YouTubeを使えば無料で学ぶことができる。このことを知っていて活用するかしないかで人生は大きく変わる』

では解説していきます。

あなたは普段からYouTubeを見ていますか?

おそらくこの質問を受けた9割の方がYouTubeを見ていると思います。

とは言えYouTubeにも様々な種類がありますよね。娯楽系のYouTubeや音楽のYouTubeそして学ぶことができるビジネスYouTubeなどさまざまな種類があります。

そんな中で今回紹介するのはビジネスYouTubeについてです。

このビジネスYouTubは無料で見ることができ、私たちに様々な知識を与えてくれます。

例えば、先日新しくワードプレスでサイトを作ろうとしたときに私はYouTubeで学びました。

ワードプレスのテーマであるコクーンを使い、実際にユーチューバーの人のサイト作成の動画を見ながらサイトを作りました。

私自身ワードプレスでのサイト作成はあまり慣れていなかったのです時間かかりましたが、それでもサイトの雛形はできました。

後はブログ記事を書くだけという状態まで完成しました。

この動画の流れはドメインの取得そしてサーバーの契約からのサイト作成までを網羅していて、初めてワードプレスサイトを作る人にはとてもありがたい動画だと思います。

このような、有料級の知識をYouTubeを使えば無料で得ることができます。

これを使わない手は無いですよね?

今回はワードプレスのサイトでしたが、他にも投資や心理学といったこともYouTubeの動画を見ることで学ぶことができます。

これらのことを知っていて自分の学びにつなげるかどうかで自分の人生が大きく変わってきます。

例えば、通勤通学の時にビジネス系YouTubeの動画を見ながら電車に乗るだけでも知識に大きな差が出ますよね?

これを1年間続けるとどうでしょうか?

とんでもない知識が自分の頭の中にインプットされますよね。そしてそれをアウトプットする環境があるのならさらに知識が深まります。

これらのことを普段から行うかどうかで知識量に大きな差が生まれ自分の人生がより良い方向に向かいやすくなります。

私自身、車に乗っているときに必ずビジネスYouTubeの動画を流して知識を深めていきました。その結果様々な知識を得ることができ様々な人に伝えることができるようになりました。

だからこそ、ビジネスYouTubeで学ぶことが大事だということが言えるのです。

ぜひ、あなたも何か勉強したいことがあるのなら無料で使えるYouTubeを使ってみてはどうでしょうか?

きっと、あなたの知識を深めてくれる手助けをしてくれますよ。

では、まとめると

『今の時代は無料でいくらでも学ぶことができる。だからこそ学ぼうとする人と学ぶ意欲がない人とでは大きな差が生まれる。その差がお互いの人生を大きく左右する。だからこそ、YouTubeからでも学ぼうとする意欲が大事』



では、今回はここまでです。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

読書サロンをはじめました。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで



リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page