• yu-ki moriya

今の時代、多くの漫画は公式アプリで無料で読むことができる

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。


月曜日。

GWも半ばですね。

今日は平日なのでお仕事の人がいるかと思います。

自分も仕事なのでお互いに頑張っていきましょう。


今日のタスクは

案件対応、事務作業、新規案件準備

となっています。



今回の内容は

「今の時代、多くの漫画は公式アプリで無料で読むことができる」について解説していきます。



では、いつも通り結論を言います。

「スマホが普及した今の時代では、公式のアプリを入れることで懐かしの漫画やオリジナルの漫画、新しい漫画などが無料で読むことができるので娯楽には困らない」ということです。



では、解説していきます。

皆さんは、ふだん漫画を読みますか?

少しまえなら鬼滅の刃や呪術廻戦といった漫画が流行りましたよね。私も自分では持っていないですがお互いに内容をすべて把握しています。

このような漫画ですが、昔では自分で買うか友達に借りて読む、あるいは漫画喫茶で読むことしか方法がありませんでした。しかし、今のインターネットが普及した時代ではスマホやタブレットからネット経由で漫画を読むことができます。

あのジャンプもジャンプ+というアプリを出していてジャンプ+から毎週定期購買でジャンプを読むことができます。

皆さんも経験がありませんか?

ジャンプを毎週買っていると邪魔になることが?笑

ジャンプは太いから読んだあとには邪魔になりますよね。そんなことにならなくなるのが電子書籍版です。このように時代とともに状況は変わってきます。


このアプリを使うことである程度の作品が無料で読むことができます。

例えば、ちょうど昨日私が読んだのが

「ゴールデンカムイ」と言われる作品です。

北海道を舞台にしたアイヌや日本兵が絡む金の争奪戦を描く作品で、これが完結記念ほとんどの話を無料で読むことが

できます。先ほど紹介したジャンプ+では昨日まで280話を読むことができました単行本にして28巻までが無料で読むことができました。


このように期間限定という縛りはありますが無料で読める作品がたくさんあり、娯楽に困らないのが今の時代です。

他にもアプリ限定の作品などがあり、毎週最新話がUPされていきます。アプリ限定の作品で気に入った作品があれば、毎週楽しみができて毎週に特別感もでます。

私も火曜には「血と灰の女王」という作品と最近流行っている「ダンダダン」という作品を読んでいるのである意味毎週火曜日は楽しみです。

このように毎週ごとのプチ楽しみを見つけるのも楽しいかもしれませんね。

普段から漫画を読んでいるのなら、一度アプリの作品を読むことをお勧めします。楽しいですよ。



では、まとめると

「今の時代はアプリをダウンロードすれば無料で読める作品で溢れかえっている。そうした作品を読んでみることで新しい発見に繋がり、視野が広がる場合がある」ということです。




では、今回はここまでです。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

リテラシー向上メルマガ (mag2.com)


リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com



閲覧数:0回0件のコメント