top of page
  • 執筆者の写真yu-ki moriya

人生を変えたいのならまずは3つのことを意識することが大事

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



土曜日。

やっと休日ですね。

今日は案件対応があるので読書ができないのが

残念です。(笑)

読みたい本が3冊溜まっています。


今日のタスクは

案件対応、事務作業、、読書会

となっています。



今回の内容は

『人生を変えたいのならまずは3つのことを意識することが大事』について解説していきます

ではいつも通り結論を先に言います

『人生を変えるために帰るべき3つの事は食事、睡眠、運動。ただこれだけ』ということです。

では解説していきます

皆さんは人生を変えたいと思った時に何を変えればいいと思いますか?

お金があればもっと人生が良くなる、自分の好きなことだけをしていれば人生が良くなる。と考える人が多いかと思います。しかし人生を変えるべき3つの習慣と言えるべき事は3つだけで、食事、睡眠、運動です。

なぜなら食事で身体が作られ、睡眠でインプットしたことなどをうまく調整し、運動で体内の細胞を活性化させるからです。

気にしていない人も多いかと思いますが普段私たちが食べている食事で数週間後の私たちの体は作られます。私たちの体内のタンパク質と呼ばれる体をつくる細胞は一定期間で生まれ変わっていきます。その数60兆ほどです。そのタンパク質の元となる食事をおろそかにしてしまうとうまく細胞が作られず古いままの細胞が残ってしまいます。その結果、肌の劣化や体内にある脂が劣化してしまい、見た目より老けてしまいます。だからこそ食事は大事と言うことです。5大栄養素と呼ばれる体を作られる元となる細胞を適切に取り込むことでアンチエイジングにもつながり活性化された肉体を作ることができます。

そして、睡眠ですが睡眠を行うことで自分がその日に学んだことやあった出来事を適切にまとめる作業をしてくれます。しかし睡眠不足に陥るとそれらのことが十分にできず記憶力が下がってしまいます。そして睡眠不足が続くと脳もうまく働くことができず、パフォーマンスが下がってしまいます。睡眠不足の人と言うのは魅力が3割落ちるとも言われています。それもそのはずで睡眠不足になると肌荒れや見た目も悪くなるからということです。

そして運動不足だと、どうなるか?ですがこれは、体内の細胞が活性化せずに思考能力も低下してしまいます。体内の細胞と言うのは運動することによって活性化していきます。筋トレをすることにより筋肉がつきますし、HIITと呼ばれるトレーニングを行うことで激しい運動と短い休憩を繰り返し、体内のミトコンドリアを活性化させ細胞レベルで自分の体を鍛えてくれます。

また、運動することで体内の血流がうまく脳に行き渡り、思考能力が高まると研究でわかっています。

これらの3つのことを意識しながら生活することで自分の身体を整えながら思考力も高まります。この3つのことを意識して過ごすかどうかは皆さんの自由です。

ただそれだけで、人生は変わる可能性が高まります。私はこの3つのことを意識して行ったところ実際に細胞が活性されて、肌が改善されました。

では、まとめると

『人生を変えるには3つのことが大事で食事、睡眠、運動。この3つのことをきちんと心がけて生活するだけで人生の質は自然と上がる』ということです



では、今回はここまでです。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

リテラシー向上メルマガ (mag2.com)

読書サロンをはじめました。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで

本好きが集まり知識を共有する読書会コミュニティ「読書LAB」 CAMPFIREコミュニティ (camp-fire.jp)



リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page