top of page
  • 執筆者の写真yu-ki moriya

人生で必要なものがわかっていると選択肢が減る

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



月曜日。

今週も始まりましたね。

お互いに頑張っていきましょう。



今日のタスクは

案件対応、事務作業、打ち合わせ

となっています。



今回の内容は

『人生で必要なものがわかっていると選択肢が減る』について解説していきます。

では、いつも通り先に結論を言うと

『自分の人生でこれだけは必要と言えるものがわかっているとそれを基準として自分のやるべきことがわかる。そうすることで余計な選択肢が減り人生をシンプルに生きることができる』ということです。

では、解説していきます。

皆さんは、自分自身でこれがあれば人生生きていけるというものがありますか?

この質問したときに多くの人が考えてしまい結局答えが出ないことが多いです。

多くの人は、自分が本当に欲しいものを理解せずに日々を生きています。

よく、お金が欲しいと言う人がいても、その人が本当にお金が欲しいのかは自分自身で理解していません。

お金が欲しいと言っても、お金があれば自分が好きな旅行が行けるから、あるいはお金があれば恋人ができる。といったようにお金が欲しいと言っても、なぜお金が欲しいのか?という理由は様々あります。

この時に自分が本当に欲しいものを理解している場合、お金が欲しいではなく旅行に行きたいといった根源にある理由を理解することができます。この場合だと、お金がなくても旅行には行こうと思えば行けますよね?

このように、自分の本当の望みを深掘りし知っておくことが何よりも大事なのです。

そうすることでまずお金を稼いで旅行に行くというステップを省略することができますし、自分の叶えたいゴールを最短で達成しやすくなります。

そのためには、まずは自分自身のこれがあれば人生生きていけるというモノをまずは見つめることが大事です。

私が好きなメンタリストDaiGoさんは

『本』と『猫』があれば人生を生きていけると言っています。

これぐらいシンプルに自分のこれがあれば生きていけるというものがあれば人生をシンプルに生きることができます。

ちなみに、私のこれがあれば生きていけるというものは『本』と『映画』です。つぎに『ゲーム』が入りますが、かならず必要ではないです。つまり、私の場合はこの2つのことを満たすことにフォーカスして生活をしていけばいいんです。シンプルじゃないですか?

ぜひ、あなたも自分自身のこれがあれば生きていられる。というものをまずは見つけてみてはどうでしょうか?

では、まとめると

『多くの人は自分が真に求めていることを理解していない。だからこそ、ただ何となく日々を生活してしまっている。だからこそ、まずは自分が本当に欲しいものを理解し、それに準じて生きることで、ほんとうに欲しいものに満たされた生活を送ることができる』ということです。


では、今回はここまでです。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

読書サロンをはじめました。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで



リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page