人は普段から新しい情報を入れていかないと過去に縛られた何もない人になってしまう

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



火曜日。

早いもので今週が過ぎると7月も終わりですね。

8月にある山中湖のお祭りに行こうか少し迷って

います。(笑)




今日のタスクは

案件対応、事務作業、面談

となっています。



今回の内容は

『人は普段から新しい情報を入れていかないと過去に縛られた何もない人になってしまう』について解説していきます

ではいつも通り結論を言います

『常に新しい情報を入れると言うのは大事で、これをしておかないと成長することができません。だが多くの大人は学ぶ事を止めているので何もできない人が多く生まれてしまっている』どういうことです

では、解説していきます。

皆さんは普段から新しい情報や経験などを積極的に取り入れようとしています ?

私の個人的な認識だと、多くの大人が大人になったときに学ぶことをやめているかと感じています。なぜなら大人は子供の時とは違い自分自身で学ぶことを選択できます。そういった時に多くの大人はめんどくさい学びを止めてしまうからです。

しかしそうなってしまうと現状で成長が止まってしまい。学生や子供時代のようにワクワクを持って生活ができないかと思います。そうならないように大人になっても様々なことを行い情報を仕入れる必要があります。

皆さんの周りにもいませんか?

大人になり、家庭を持って子供がある程度大きくなると何もしなくなる大人が?

職場と家の行き来だけの毎日を過ごし、家に帰るとお酒ばかり飲んでそのまま寝てしまう人。

学ぶ事をやめてしまうと、このような大人になりやすくなってしまいます。

そしてもう一つ学ぶことをやめると謙虚さがなくなり他人の愚痴や不満ばかり言う人がいます。他人の文句ばかり言って自分は何も変わろうとしない人たち。成長を止めるとそのような人も増えるかと思います。そのような人たちは過去の良かったことや栄光を引きずりそのことばかりを考えて生活をしてしまいます。

そのようなことにならないためにも常に学び続けることが必要です。自分のビジネスの勉強するでもいいですし、自分が不安に思っていることを学ぶことも良いかと思います。

私の場合、最近栄養学を学んでいて思うのが子供を持つ親こそが栄養学を学びお子さんに栄養学に沿った食事を与えることがいいと感じています。

しかし多くの人はおそらくこのような考え方を持たないかと思います。なぜならそもそも学ぶのがいやだからです。自分の子供のためだとしても多くの人が勉強するのが嫌だと思います。

このような嫌なことからは逃げる生活をしているとどんどん得られるものがなくなり、狭まった人生になってしまいます。ぜひそうならないためにも積極的な学びをお勧めします

では、まとめると

『人と言うのは常に新しい情報を仕入れ学んでいかないとそこで成長が止まってしまう。成長を止めた人は他人の口や過去の栄光ばかりに目が行き、何も選択しない人生になってしまう。そうすると何も経験値がない大人になってしまう。そうならないために常に学ぶことが大事』ということです。




では、今回はここまでです。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

リテラシー向上メルマガ (mag2.com)

読書サロンをはじめました。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで

本好きが集まり知識を共有する読書会コミュニティ「読書LAB」 CAMPFIREコミュニティ (camp-fire.jp)



リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

閲覧数:0回0件のコメント