人から聞いたことに対して素直に聞く人は成長や事業や仕事で成功しやすい

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。

今日はこのあと、案件対応、事務作業、打ち合わせとなっております。


今回の内容は

『人から聞いたことに対してどう対応していますか?』について解説します。

では、いつも通り、結論から言います。

『人から聞いたことに対して素直に聞く人は成長や事業や仕事で成功しやすい』

ということです。

では、解説します。

皆さんは知り合いや友達から良い情報を

聞いたときどうしますか?

この時に、素直に人の話を聴くことができるかで成長をすることができ、事業や仕事で成功しやすくなります。

おそらく、ほとんどの人が良い情報や良いことを聞いても否定的な意見を言い素直に聞きません。『どうせ〇〇なんでしょ?』『あとが怖い』など理由をつけ否定をします。

このときに、『なるほど!そうゆう事もできるのか』『とりあえずやってみる』という考えになると成長や事業が成長しやすくなります。

相手の話を素直に聴いて、受け入れることで視野が広がり、成長します。

事業でも、新しい考えを受け入れると新しい案が浮かびます。

しかし、だいたいの人は人の話を聞かないです。少し勿体無いですよね。

ただ、なんでも人の話を聴いていては詐欺に合う可能性もあります。大事なのは相手の話を聞いて、それをそのまま行うのではなく、一度調べてから行うことです。

一度調べてから自分で考え、大丈夫かどうか、

選択してから始めるのが良いです。

人から聞いた話を取捨選択し、いるものは吸収し、無駄な情報は捨てるようにすると

常に成長していきます。

成長すると新しい考えなどが浮かび事業も成功しやすくなります。

まとめると

『人の話を聞く素直な人は様々な情報を取捨選択し、成長する。成長することで視野が広がり、新しい考えが浮かぶので事業や仕事で成功しやすい』ということです。



では、今回はここまでです。




家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

などのお金の相談や

タイムマネジメント、成長マインドセットなどのメンタル関連

のご相談も対応しております




何かございましたら下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

また、公式LINEもやっております。


「公式LINE @997yfmy」

公式LINEアカウントでは平日の朝にマーケット指数と

マーケットの一言を書いています。

良かったら登録お願いします。


グロウアップリテラシー FPコンサルタント 守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS-64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com





0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示