中古のスマホやタブレットを使うと色々便利

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。


今日から平常運転となります。

というかそんなに休んでないのでそこまで

休み前と変わらないです(笑)


今日のタスクは

案件対応、新規案件対応、事務作業

となっています。



今回の内容は

「中古のスマホやタブレットを使うと色々便利」

について解説します。



では、いつも通り結論を言います

「中古で買うことができるスマホやタブレットはWi-Fiが「あればSIMカードが無くても使うことが出来ます。つまり複数持っていればそれだけ様々なことに使える」

」ということです。



では、解説します。

皆さんは、機種変更したときにスマホを下取りに出さずに

そのまま使っていますか?

おそらく、ほとんどの人がそのまま下取りに出して

使うスマホを1台にしているかと思います。

しかし、下取りに出さなかったり、中古でスマホを買うことで様々なことが出来ます。


例えば、一つの端末に動画を入れておき、通勤の時間などに

観ることで、メインの端末のバッテリーを節約することが出来ます。他にも音楽を入れておきミュージックプレイヤーの代わりや、メモ帳代わりなどのことにも使えます。

家にいるときは2つの端末で動画が見れるので片方の端末が充電中でもなにも問題がないです。

私は今、iPhoneを2つ、アンドロイドを1つ、iPadを1つ持っていますが、お互いに充電中などには分けて使っています。これが便利で重宝しています。

私の場合はkindleをよく使っています。

アカウントを持っていれば複数の端末で使えるので

iPhoneでもiPadでもアンドロイドでも同じ本が読めます。

アンドロイドはほとんど外出でkindleを読むのと音楽を聴くのに特化させています。

iPadは画面が大きいので動画を見ながらの勉強などに

役立てています。そして、メインでないiPhoneには主に

動画を入れて電車に乗るときや、車に乗るときに音声を聴いて学んでいます。


Wi-Fiありきですが複数の端末を持つとこのようなことができます。

一番ひどいときは右と左でiPhoneを持って同時にわからないことを検索していました。(笑)

ここまでする必要はないですが、2つあると色々な事に使えるので便利ですよ。

あと、最近見つけたのがスマホの漫画アプリを見るときにも役に立ちます。多くの漫画アプリは一日に8コイン貰うことができます。これだと1日に8話読むことが限界ですが

複数のスマホを持っているとそのスマホごとに漫画を読むことが出来ます。つまり、私の場合は4台あるので1日に

32話読むことができるということです。これは普段から漫画を読む人にはありがたいですよね。

私も漫画は読むのでスマホを切り替えて漫画を読んでいます。最近では、実写映画のファブルが面白かったので原作にも興味が出て1週間かけて全話読みました。


漫画喫茶に行くと1000円かかるのでその分得をした

ということです。このようにスマホを何台か持つと様々なことに使えるので便利ですよ。

しかも、最近のスマホは中古の値段がどんどん下がってきているのである程度のスペックがあるスマホが1万円以内で買うことが出来ます。もしも気になるのなら一度、中古のスマホを検索してみて下さい。

意外と安く手に入れられますよ。



では、まとめると

「中古のスマホや機種変したスマホを持っていると様々な事ができる。スマホごとに用度を分けることで効率よく自分に合った使い方ができる」ということです。



では、今回はここまでです。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

リテラシー向上メルマガ (mag2.com)


リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com


閲覧数:0回0件のコメント