yu-ki moriya
与えてもらっているだけになっていませんか?
皆さん、こんにちは。
資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。
ファイナンシャルプランナー
守屋 勇希です。
自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。
今日もこの後、案件対応、事務作業、執筆作業となっております。
今回の内容はタイトルの通り
『与えてもらっているだけになっていませんか?』について解説します。
では、いつも通り結論から言います。
『与えてもらってばかりの人は、人に与えることをしないため、そのうち人から見放され最終的には1人になってしまう』ということです。
では、解説します。
この内容を書こうと思った理由はあるDMが来たからです。
その方は資産形成として『サイト売買』や『アフィリエイトブログ』を用いて不労所得を得たいということでした。
そこで、他の方法も教えてくれと言われたので
投資信託や不動産投資、株などを説明しましたがこちらの話は聞かず
どれぐらい儲かるか?すぐに結果は出るのか?など自分の知りたいことだけを聞いてきました。しばらくやりとりをし、最終的には聞きたいことを全て聞いたら返信が途絶えました。
そう、この方は与えてもらう事しか考えてない人といえます。自分の聞きたい事だけを聞き、あとはどうでもいい。という人だと思われます。
与えてもらう事しか考えてないと人と関わった時にギブ&テイクが出来ずしまいには呆れられ人が離れていきます。
私もDMでやりとりをした時に『資産形成の参考の為に知っておきたいのですが不労所得を得たい理由はなんですか?』と質問をしましたがスルーされました。
おそらくこの方は『不労所得を得る方法』
『楽に稼げる方法』などといったことだけを知りたかったのだと思います。
一応、対応しましたが次からはこのような考えの人とはなるべく関わらないようにしたいと思っています。
そう、このように人から見放されてしまうのです。そして、与えられる事しか考えていない人は自分で思考もしないので成長しません。
そうすると人から与えることを当たり前に考え、成長しない大人の完成です。
ここまで来てしまうと治すのは大変です。
そうならないよう心がけましょう。
まとめると
『与えてもらう事しか考えてない人は人が離れていってしまう。この人達は与えてもらうばかりで与えないから人が離れていく』ということです。
では、今回はここまでです。
家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続
などのお金の相談や
タイムマネジメント、成長マインドセットなどのメンタル関連
のご相談も対応しております
何かございましたら下記のメールかHPのチャットにて
お気軽にご相談ください
24時間以内に返信いたします。
また、公式LINEもやっております。
「公式LINE @997yfmy」
公式LINEアカウントでは平日の朝にマーケット指数と
マーケットの一言を書いています。
良かったら登録お願いします。
グロウアップリテラシー FPコンサルタント 守屋 勇希
住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS-64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com