一つのことでも続けることでプロ級になれる

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。

今日もこの後、事務作業、執筆作業のみとなっています。


今回の内容はタイトルの通り

『一つのことでも続けることでプロ級になれる』

について解説します。

では、いつも通り結論から言います

なぜ一つのことでも続けることで人生が変わるのか?それは

『何事も3年続けるとプロ級になるほどの知識と経験を得られ強みになるから』ということです。

では、解説していきます。

誰でも一つのことを3年続けてればプロ級になるとされています。

例えば、皆さん自転車には乗れますよね?

でも、自転車に初めて乗る時には乗れなかったと思います。しかし、続けることで自転車に乗れるようになり、乗れるようになったらあとはずっと乗れますよね?

何事もこれと同じで何かを続けることでプロ級になれます。

それもそうですよね。

同じことを続けることで知識や経験がどんどん蓄積され、成長をし続けます。

他にも、読書を続けるだけでも知識が蓄積されますし、著者の考えを学ぶことができます。


実際に私は3年間毎週一冊は本を読むようにしていますが控えめに言っても人生が変わりました。知識量が段違いに増え視野も広がりメリットしかないです。

仕事の面では年月をかけるほど仕事に慣れ、作業の効率が上がります。作業の効率が上がるとかかる時間が減り時間が余ります。

時間が余ると余裕ができ、仕事の効率がさらに上がります。


こうして、普通は一つの事を続けると成長をし

プロ級になれます。

ただ、一つの事を続けてもプロ級になれない場合があります。

それは『思考を停止』している状態で一つのことを続けている場合です。

思考を停止しているとただ、生きているだけなので成長を見込めません。

そうして思考を停止していると『ただ、時間を過ごしているだけ』状態になりせっかくの学びも意味がなくなってしまいます。


そうならないよう大事なのは『一つのことを続ける』事と『思考は停止しないで学ぶ姿勢を持つ』事です。

この二つの事を行動し続けることで人生は変わります。


まとめると

『一つのことを続けると誰でもプロ級になれます。ただ、続ければ良いというわけではなく

きちんと学ぶ姿勢を持ち続けることが大事』というわけです。



では、今回はここまでです。



家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

などのお金の相談や

タイムマネジメント、成長マインドセットなどのメンタル関連

のご相談も対応しております


何かございましたら下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

また、公式LINEもやっております。


「公式LINE @997yfmy」

公式LINEアカウントでは平日の朝にマーケット指数と

マーケットの一言を書いています。

良かったら登録お願いします。


グロウアップリテラシー FPコンサルタント 守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS-64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com


4回の閲覧0件のコメント