テクノロジーはどんどん進化する。便利なものは使わないと損

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。


月曜日。

今週もまた始まりましたね。

今週も頑張っていきましょう


今日のタスクは

案件対応、事務作業

となっています。



今回の内容は

『テクノロジーはどんどん進化する。便利なものは使わないと損』について解説していきます。

ではいつも通り結論から言います

『テクノロジー、最新の技術はどんどん進歩していきます。わからないから放置するのではなく積極的に新しいテクノロジーに触れ、活用することで時代に取り残されることなく常に最先端を行ける』と言うことです

では、解説していきます

皆さんはテクノロジー、最新の技術などの情報を積極的に仕入れていますか?

もし、仕入れていないのなら損をしているかもしれませんよ。

なぜなら少し前では考えられなかったことが技術の進歩とともにどんどん当たり前になってきます。

例えば、Google Earthを知っていますか?

Google Earthでは地名を入力すると、その地名の場所を衛星を通じて見ることができます。

私は最近ゴールデンカムイと言うアニメを見てハマっているのですが。この舞台がちょうど日露戦争後の北海道の物語で、気になったので北海道をGoogle Earthで検索して北海道の土地を眺めていました。これがとても便利で、インターネットにつながってさえいれば日本ではなく世界中の土地を見ることができます。この場所はロシア、この場所はアメリカ、あるいはオーストリアなど世界中の場所を見ることができます。

このような技術は少し前では考えられなかったことですよね。インターネット技術が発達するにつれてできた技術といえます。これから本格的にファイブジーの時代に到来してくるのでおそらく、今以上に解析度が高い土地を見ることができるかと思います。

このような技術は日々進歩していっています。しかし自分から率先して知識を終了としなければ時代に取り残され、何もわからないまま時だけが過ぎていきます。そうなるといまだにスマホが使えない、ガラケーすら持っていない人たちと同じようになってしまいます。そうなってしまうと知識が閉鎖されメディアテレビや雑誌、新聞などの情報を全面的に信用してしまいます。それだと少しもったいないですよね?

そうならないように常に新しい知識を知る必要があります。

このような知識は本を読んだりYouTubeで勉強したりあるいはニュースアプリを見ることで仕入れることができると思います。

投資家の人たちはこのような情報を仕入れ、この先に来るであろう技術に投資をすることにより数年後に膨大な資産を手に入れることができます。

前日、本を読んでいた時に読めない漢字があったので試しにGoogleで検索してみたときに、スマホならではの方法で解決できました。あるサイトにその漢字を書くだけでその漢字の読み方を教えてくれると言う無料のサイトです。

このような便利なサービスあるいはサイトがこれからもどんどん増えるかと思います。

これからの時代はいかにこのようなテクノロジーを駆使していくかどうかで将来が変わるかと思います。皆さんも、もしテクノロジーが苦手でも、受け入れてテクノロジーを活用することで今よりもっと便利な生活を送れると思います。ぜひ、活用してみてください。

ではまとめると

『時代はどんどん進歩していっている。最新のテクノロジーを受け入れ活用することでもともと便利で今の時代よりもさらに便利な生活を送れるようになる。そしてこのテクノロジーはビジネスにも活用でき、これからもどんどん新しいテクノロジーが生まれる』



では、今回はここまでです。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

リテラシー向上メルマガ (mag2.com)


リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com



閲覧数:0回0件のコメント