• yu-ki moriya

セール等の情報を知っておくとお金を効率よく使うことができ、その分浮いたお金で別の楽しみを得られる

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



土曜日。

ついに休みの日になりましたね。

自分は今日も仕事なので変わりませんが(笑)

今日もお互いに頑張っていきましょう




今日のタスクは

案件対応、事務作業、読書会

となっています。



今回の内容は

『セール等の情報を知っておくとお金を効率よく使うことができ、その分浮いたお金で別の楽しみを得られる』について解説していきます

ではいつも通り結論を言います

『タイトルの通りセールなど、何かものを買う時あるいはサービスを受けるときにお得になる日があります。この日を覚えておいて積極的に使うことで使うお金を抑えることができ、その分浮いたお金で別の楽しみに使うことができる。いわば二重の楽しみを得ることができる』と言うことです

では解説していきます

皆さんは普段からセールの日等を意識して過ごしていますか?

よく聞くのがアマゾンのプライムセールやスーパーの特売日など1週間を通して様々なセールが行われているかと思います。

このようなセール情報を覚えておき効率よくお金を使うことでお金を普段使うより有効活用することができます。

私がよく使うのは映画やKindleの本ですが二重の結果になってよく返ってきます。

例えば映画の場合だと映画の日と言うものがあります。これは毎月1日に映画の料金が1100円になると言うサービスで全国の映画館で実施されています。つまり通常だと1800円する映画がこの日に限り1100円で見ることができます。700円お得に見ることができると言うことです。この浮いた700円でスタバに行ってもいいですし文庫の本を一冊買うことができます。

これがダブルの楽しみ方です。

もちろん詩歩が見たい映画なら1800円でもいいですがそこまでお金を払いたくないのなら映画の日まで待つあるいはレイトショーと言う夜20時からお金が安くなるサービスを使えば安く映画を見ることができます。

さらに言うと最近の映画は半年後にはレンタルされるのでアマゾンやNetflixで半年後に500円でみるというのも1つの手だと思います。

私も最近本当に見たい映画以外は少し待ち500円で見るようにします。その分浮いたお金で本1冊が買えると考えるとやはり500円で映画を見てしまいます。

このようなセールやお得なサービスの日を知っておくとお金を効率よく使うことができ、浮いたお金で別の楽しみを得ることができます。

アマゾンのKindleでも定期的にセールをやっていて電子書籍が半額あるいは70%オフもざらにあります。この時にちょうど自分が欲しかった本などを買ってみるのも良いかと思います。私も先日半額の本を3冊買いました。

このようなセールややサービスの日を積極的に使うことでお金を有効的に使えるかと思います。

ぜひ皆さんも試してみてください

ではまとめると

『セールやサービスの日を覚えていてそれらを効率よく使うことでお金を有効活用することができる。その結果、浮いたお金で別の楽しみを得ることができる』ということです




では、今回はここまでです。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

リテラシー向上メルマガ (mag2.com)

読書サロンをはじめました。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで

本好きが集まり知識を共有する読書会コミュニティ「読書LAB」 CAMPFIREコミュニティ (camp-fire.jp)



リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com



閲覧数:0回0件のコメント