コスパがいい自己投資をしていますか?

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。



自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。

今日はこのあと事務作業、kindle本の執筆作業、打ち合わせとなっています。


今回の内容はタイトルの通り

「コスパがいい自己投資をしていますか?」について解説します。


では、いつも通り結論から言います。



『コスパのいい自己投資をすると成長し続け、マインドが変わり、知識が深まり数年後には別人のように変わる。』ということです。



皆さん、自己投資はしていますか?

私は毎日しています。

最近ではクラブハウスにハマっていて「モーニングルーム」

を聴いています。

これが面白く、様々な起業家、経営者の話が聴けて

視野が広がります。



これも自己投資です。

他の人の人生を聴かせてもらい、自分の視野を広げ

新しい発見を得ていくということです。

その発見から新しいことをはじめ次に繋げ、ビジネスなどに応用し

これからの人生に活かせます。


これはクラブハウスの例ですがこのように自己投資を続けると

自分自身成長をし続け、数年で別人のように変わることが出来ます。



私自身、自己投資を続け、人生が変わりました。

もともと倉庫業という現場系の職業についていて

ある時、このままでいいのか?

と思い、資格の勉強から始め、学び続けました。

資格を取り、その資格の勉強会に参加し、さまざまな人と

関わり成長していきました。


そして、今は個人で活動をしています。

ここまで来るのに数年かかりましたが、確実に成長していす。

そしてこれからも学び続けようと思います。



ここで、自己投資をしたいけど、どうすればいいか分からない

と思う方がいると思います。

手っ取り早く、自己投資をしたいなら「読書」をすることを勧めます。

先ほど書いたクラブハウスと同じよう作者の人生観や知識を学ぶことが出来ます。



目標として毎週一冊読むといいと思います。

毎週一冊本を読むだけで人生が変わるのなら簡単だとは思います。

毎週本を一冊読んだとして年50冊以上の本を読んだことになります。

どうでしょうか?

知識だけではなく年50冊以上本を読んでいる。という自信を持つこともできます。



もし、本を読むのが苦手ならオーディオブックで音読するという手もありますし

YouTubeでオリラジの中田さんの動画を見て学ぶことができます。

しかし、だいたいの人はすぐに結果を望む人が多いです。

しかし、すぐに結果は出ません。

車の運転を初めて行い、すぐにベテランなみに運転できませんよね?

それと同じです。


大事なのは行動まずは行動し、続けることです。

続けることで次第に変わっていき、気が付けば別人のように成長します。


まとめると

「自己投資をし続けると、人生が変わる。まずは本を毎週一冊読めば人生が変わり

成長し続けられる」ということです。



自己投資は最高の投資だと思っています。

自己投資を行っている人と行ってない人では人生の難易度が

変わります。

ぜひ、自己投資をはじめて人生を変えてください!


では、今回はここまでです。



家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

などのお金の相談や

タイムマネジメント、成長マインドセットなどのメンタル関連

のご相談も対応しております


何かございましたら下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

また、公式LINEもやっております。


「公式LINE @997yfmy」

公式LINEアカウントでは平日の朝にマーケット指数と

マーケットの一言を書いています。

良かったら登録お願いします。


グロウアップリテラシー FPコンサルタント 守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS-64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com


0回の閲覧0件のコメント