インドアでもアウトドアでも楽しめることがあると季節は関係なくなる

皆さん、こんにちは。

資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。

ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希です。


日曜日。

昨日もこちらは暑くて引き籠っていました(笑)

幸い、家に引き籠っても楽しいので暑さはあまり苦にはなりません。




今日のタスクは

読書、事務作業

となっています。



今回の内容は

「インドアでもアウトドアでも楽しめることがあると季節は関係なくなる」について解説していきます。



では、いつも通り先に結論を言うと

「外に遊びに行っても楽しい状態と家にいても楽しい状態を作っておけば、暑さや天気、季節問わず休みの日を楽しめる」ということです。



では、解説していきます。

皆さんはインドアとアウトドア、どちら派ですか?

アウトドア派の人なら外に出ないとなんだか気持ちが悪く

なるだろうし、インドア派なら一日中引き籠っていたい気持ちになるかと思います。

このインドアとアウトドアですが両方楽しめると

人生が今よりよりよくなるかと思います。

例えば、最近の猛暑の時にも家で楽しめる趣味などがあれば

わざわざ外に出歩く必要もなく、家に引き籠って楽しめばいいだけですよね?

今の時代、ある程度のモノはAmazonで買うことができますし、わざわざ暑いのに家からでる必要がないということです。



そして逆に、天候や気温が最適なときには外に出て楽しめばいいのです。アウトドアなら海や山などレジャー活動など

楽しいですよね。

私はインドアもアウトドア両方いけるので上手く、季節に合わせてアウトドアやインドアを切り替えて楽しんでいます。

今の季節みたいに猛暑の時には家で読書や映画鑑賞、ゲームなどをして家にいながら楽しんでいます。

一方で、ちょうどいい気温などなら海や山にいって自然と触れ合ってリラックスをしています。



このように、上手くインドアとアウトドアを切り替えて楽しむことで余計に疲れることなく、毎日を楽しく過ごせます。



今の時代はリモートやビデオ通話、ZOOMなどがあるので

直接、人と会う必要がないので便利にはなりましたよね。

とは言え、恋人同士や家族同士は直接会ったり、外に出かける必要はあるかと思います。

そこは上手く、インドアとアウトドアを切り替えながら過ごすといいかと思います。



ぜひ、みなさんもインドアとアウトドアを季節ごとに切り替えて適切に季節ごとに楽しんでみて下さい。

ほんと最近の暑さは異常なので外に出るのは危険です。

なるべくインドアで楽しんで過ごして下さい。



では、まとめると

「インドアとアウトドア、両方楽しめると最近の暑い日や、天候が悪いなどに振り回されず、楽しむことができる。大事なのは家でも外でも楽しめることを見つけること。そうすればインドアとアウトドア、関係なく楽しめる」ということです。


では、今回はここまでです。


家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続

年金などのお金関係全般の相談や

人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連

のご相談も対応しております


何か聞きたいことなどございましたら

お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて

お気軽にご相談ください

24時間以内に返信いたします。

初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。


また、メルマガにて

平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、

経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。

ぜひメルマガに登録お願いします。

リテラシー向上メルマガ (mag2.com)

読書サロンをはじめました。

インプットとアウトプットができる

オンラインサロン「読書LAB」

参加はこちらまで

本好きが集まり知識を共有する読書会コミュニティ「読書LAB」 CAMPFIREコミュニティ (camp-fire.jp)



リテラシーを向上させるFP事務所

グロウアップリテラシー ファイナンシャルプランナー

守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4

サニービル2F CS64 HP https://www.grow-upliteracy.com/ ML natu0812yn@gmail.com

閲覧数:0回0件のコメント